24年ぶりの東京へ

 サラリーマン時代、あれほど行っていた東京
焼き鳥屋を始めてからは縁が無く、オートバイで通過するぐらいしかなかった
や~っと行きました

セントレアから・・・なぜか飛行機で、しかもボーイング777
c0116902_1035322.jpg

リクライニングシートで・・・倒す暇もないぐらいでしたが
c0116902_1036524.jpg

雲の上・・・飛行機が好きなんだと思える時
c0116902_10374793.jpg

あっという間の40分で羽田到着
c0116902_10422383.jpg

いろいろ乗り継いで門前仲町、歩いて深川不動尊、富岡八幡宮へ
c0116902_1044430.jpg

境内の中にあるお店でランチ
c0116902_10445738.jpg

つい最近東京に転勤した目黒家さんと一緒に
c0116902_105531.jpg

初”深川飯”・・・あさりの串とビールも頂いて美味しかった
c0116902_105793.jpg

御茶ノ水の楽器店をぶらついた後浅草へ・・・ここからもスカイツリーが見える(どこからでも見えるけど)
c0116902_10583384.jpg

お上りさんの定番”浅草寺”・・・私は初
c0116902_111532.jpg

大きな提灯の底には龍の細工・・・これも凄い
c0116902_1112737.jpg

それにしても凄い人手・・・外国人もいっぱい
c0116902_1140504.jpg

c0116902_1141763.jpg

c0116902_11412061.jpg

ついでのショット
c0116902_11431273.jpg

浅草一丁目一番一号にある”神谷バー”・・・こちらも歴史の長いお店
c0116902_1225166.jpg

名物の”電気ブラン”をひっかけて
c0116902_11463483.jpg

両国に着いたらまた一杯
c0116902_11474816.jpg

国技館・・・雰囲気に気分も盛り上がる
c0116902_11484167.jpg

c0116902_11485676.jpg

満員御礼・・・今場所はほとんど満員だそうです
c0116902_1150065.jpg

観客の熱気も凄い
c0116902_1151819.jpg

さすが横綱、懸賞は40本
c0116902_11531733.jpg

c0116902_11534038.jpg

錦糸町に移動してジンギスカンの”まめ吉”で晩餐会・・・レアで美味しく頂きました
c0116902_1234424.jpg

遠目にナイトスカイツリーを見て名古屋に帰還
c0116902_11552732.jpg


 今回は”妙義龍関”と”大地”の応援のため行ったけど、妙義龍関は網膜剥離で休場、大地はこの日の取り組みが無くチョット残念だったけど、生の国技館は凄い
 又、機会があったら是非行こう

  by ikkokuya | 2014-09-22 12:06 | 大将のつぶやき | Comments(0)

<<  今日の家ランチ サタデーライド to 瀬戸一 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE