サンデーライド to 鳥越林道アタック208

 最近知った鳥越林道にどうしても行きたくて
朝の気温は随分低くなってきた
c0116902_11113063.jpg

5名でグループライド・・・先頭はいつも通りのつむじ風さん
c0116902_11143426.jpg

快晴の中、清洲~稲沢~木曽川渡って
c0116902_111621100.jpg

車のまったく来ない堤防を・・・こんな道が延々続けばいいのに
c0116902_1117480.jpg

少し時期遅れながらも、いたるところに彼岸花が残っていた
c0116902_11193241.jpg
c0116902_11194781.jpg
c0116902_1120017.jpg

関ヶ原を越え藤川の交差点を右折
c0116902_11212273.jpg

路面コンディションも良く、気持ち良いアップダウンが続く
c0116902_11224910.jpg

右手には伊吹山
c0116902_11233879.jpg

蕎麦の花・・・蕎麦畑がいっぱい
c0116902_1124455.jpg

浅井高原地区の白龍神社で
c0116902_11254454.jpg

やわらかい美味しい水を補給できる
c0116902_11264184.jpg

念願の鳥越林道・・・ここまですでに90km
c0116902_11274357.jpg

バッチリ疲れがあるままのスタート・・・いきなり10%越えでお出迎え
c0116902_11285197.jpg

上るにつれ太陽に近づいたように暑くなってきた
滋賀県側を望むと琵琶湖が見える
c0116902_1131294.jpg

鳥越峠にゴール・・・池田山と同じ位キツカッタけど道はいいのでまだ上品
c0116902_11321692.jpg

下っていく岐阜県側
c0116902_11333659.jpg

峠を下って揖斐川町から池田町あたりまで下り基調しかも追い風・・・飛ばす飛ばす
c0116902_11355257.jpg

c0116902_11323364.jpg



 初めてのコースは実に楽しい
鳥越林道はなめてかかってしまって後半ヘロヘロだったけど
それでも楽しいのが処女ルート

 

  by ikkokuya | 2014-09-29 11:41 | 大将のつぶやき | Comments(2)

Commented by つむじ風 at 2014-09-29 16:11 x
大将 サイクリングに絶好のドピーカンの天気
昼食のあとのR303とK254は良かったですね
かえってから地図見ると揖斐の駅すぐそばにあったんですね
またよろしくお願いします
Commented by ikkokuya at 2014-09-29 17:08
 つむじ風さんへ
 とても気持ち良く走ることが出来ました。
こんな楽チンな帰りは運が良かったですね。
 次回ご一緒できるのは11月の紅葉ライドでしょうか?
11月9日は輪行で大平峠に行く予定です。

<< JAFに入会して40年 サイドカット発見 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE