<   2008年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧

 

夏到来? してまったきゃ~も

 どうゆう~事。暖きゃ~ね~、と言うより熱っついね~、この陽気。
お天気さんもいかんわ。ビールもうみゃ~し、ご飯もうみゃ~。
短パンとタンクトップで走ってまうよ。お~といかんわ、腹が出とったがね。見苦しいで止めとくわ。
 なにっとるのか、よ~解らんぐりゃ~だがね。
 ところできんのうのドラ、見た~?中田どのすげにゃ~事えぇ~ね~。今じゃぁドラのエースだぎゃ~。
 川上くん、ぼ~っとしとると、エースの座も人気も取られてまうよ。はやぁ~とこ、復活して二人で、でゃ~車輪の活躍ででやってちょ~ね。
 今日もドラはやってまうよ。横浜にはも~し分けにゃ~けど、けつの毛までいったろ。
 あ~、楽しみ。
c0116902_11432285.jpg

  by ikkokuya | 2008-04-30 11:59 | 大将のつぶやき | Comments(0)

チーム アライブ ミッドナイト in いっこく屋

c0116902_1116986.jpg
c0116902_11162099.jpg
c0116902_11162941.jpg

 総合格闘技”アライブ”の皆で、ミッドナイトのパーティー。
あまりにも凄い人たちのチームで、誰でもかかってきなさい、と言う感じでした。いつもクリ坊のブログでお目にかかる格闘家がいっぱいで、見とれちゃいました。
 やっぱり強いのは、何歳になってもあこがれます。その中でも、アマゾン選手や爆裂さん、やっぱり別格のオーラでした。
 良質の筋肉を作るのには、鶏肉もいいですよ。アライブスペシャルのメニューを作りますから、一度ゆっくり来てください。

  by ikkokuya | 2008-04-29 11:25 | いっこく屋のこと | Comments(2)

GW突入

皆さんは、何連休ですか?
いっこく屋は何時も通り、GW中休まず営業。(今日から五月十日までずっとです。)
お待ちしています。

  by ikkokuya | 2008-04-28 16:10 | いっこく屋のこと | Comments(0)

小太り 考

c0116902_11305913.jpg

 何かで聞いた話です。
小太りは免疫力が痩せている人より強い。
神経質になって痩せている人は病気に罹りやすい。
肥り過ぎは体にとってはあまり良いことではないが、周りの人を和ませる。
飲食店の店主が痩せていると、其の店は味が悪い。
 いろいろ言われていますが、メタボ健診。何でですか。自分の体は自分自信でコントロールしますよ。予防医療、それは国民の事より医療費の削減、そんなことでしょ。厚○省のお役人はあまりにもおせっかい。自分の体ぐらい好きにさせてよ。と、言いたいところです。
 理由は違いますが、お腹が出てきたせいで、ズボンが苦しくなってきました。
てな事で、お腹がすいたらシリアルフードでごまかそうと思って買いました。今さら、モデルになろうと考えている訳ではないんですが、走ると重たいのでちょっとだけ痩せます。
 最近、真虎が八キログラム痩せたそうです。
 クリ坊も、名古屋に来た頃の体重になったようです。
 オイラも頑張ろう!!!

  by ikkokuya | 2008-04-28 11:45 | 大将のつぶやき | Comments(3)

おめでとう カターニャ&ayu

c0116902_16171886.jpg
c0116902_16172924.jpg
c0116902_16174138.jpg

 Jリーガーっぽいカターニャ家にもうすぐベイビー誕生。おめでとう。
 カターニャとはまだ医学生だった頃からの付き合いで、それからayuと結婚。そして出産。決してカターニャが産む訳ではありません。
 これこそ、とんとん拍子と言うんでしょう。よかったです。
 どんどん産んで、大家族に挑戦してみてください。

  by ikkokuya | 2008-04-27 16:25 | いっこく屋のこと | Comments(2)

親父バンド”ハイカロリーズ”の重た~い話

c0116902_902578.jpg

 この画像を見て、お腹がいっぱいになったり、胸が苦しくなった人は、間違い無く「ハイカロ症候群」です。すぐにお腹を満たして下さい。
 昨晩いっこく屋で、ハイカロミーティングが重々しく行われました。内容は聞いていませんが、きっと濃~い密度の話でしょう。なにせ日本で一番”重い・濃い・酸欠”と言う言葉が似合う親父バンドの代表なんです。
 あっ、思い出しました。十一月二十三日アンティック・ノエルでワンマンライブを強行するそうです。当然オイラは行きますが、ハイカロ症候群に罹った患者さんはこの日は空けておいてください。
 彼らの人となりを書き出し始めると長くなりそうなので、残念ながら今日は止めますが、一つだけ言わせてください。
 左から二人目のGt.の”やまさん”。イメージチェンジで髪を伸ばし始めているそうです。自毛ですよ。この年になっても毛が多いのは立派です。でもね薄毛の人が傷つきますよ。余分な話ですが、オイラとしてはこのまま行くとアフロになってしまう事が心配です。
 ロックからR&Bになっちゃいますから。
 この件についてだけ、皆さんのご意見募集します。遠慮なく言って下さい。全部オイラが消化します。
 じゃあ、そこんところよろしく。

  by ikkokuya | 2008-04-27 09:38 | いっこく屋のこと | Comments(2)

狐の嫁入り by 名古屋弁

c0116902_125068.jpg
c0116902_1251055.jpg

 よ~わからん日だがね。
 降ったと思ったら止んでまった。今は照っとるよ。洗濯物も困ってまうね~。ちなみに家は、浴室乾燥だもんでガスばっかかかってまうんだわ。てゃ~へんだよ。沖縄だったら絶対やらんだろうね。てゃ~しょ~は、いってゃ~何言っとるんだろう。こっちの方がよ~わからんね。
 そうそう、「狐の嫁入り」 昔からよ~聞く言葉だけど、せゃ~しょに使ったのは、いってゃ~誰だろ。うめゃ~使い方だがね。感じえぇよ。
 まさしくきょうは「狐の嫁入り」。
ほんでもね、上がってくれたら嬉しいでいかんわ。
天気もドラもスッキリいこめゃ~!!!

  by ikkokuya | 2008-04-26 12:18 | 大将のつぶやき | Comments(0)

ん~ん

 朝倉の引っ張り過ぎ?
すごく難しい、継投。上手くいけば名采配、失敗すれば下手くそ!!!
だから監督は難しい。
もう少しチャンスに打ってよね。

  by ikkokuya | 2008-04-26 01:48 | 大将のつぶやき | Comments(2)

竜虎 決戦 ドロー

c0116902_1674968.jpg

 一勝一敗一引き分け。
さすがに首位のチーム。なかなか簡単には負けてくれませんでした。
今日はヤクルト飲んで元気になろう。

  by ikkokuya | 2008-04-25 16:11 | 大将のつぶやき | Comments(3)

雨の中を走って

c0116902_11325787.jpg
c0116902_1133893.jpg

 よく降ります。今夜には回復するそうですけど、よく降ります。
 そんな中、いつもの宝くじ売り場へ。しょっちゅう買っています。百年ぐらいあればそのうち当たるかも。
 今までの最高は、ジャンボの組違いで十万円。後は二~三千円止まり。こんなんですけど、やっぱり買っちゃいます。
 当たったら夢があるとか、そんなものは全然無いんですけど、当たったら嬉しいな。
 必要以上にお金が欲しいとはおもは無いけど、三億円はいいな~。二千万円でもいいな~。神様、一度でいいからオイラに微笑んでください。世の為、人の為に生きます。真面目にやりますよ~。

  by ikkokuya | 2008-04-24 11:44 | 大将のつぶやき | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE