<   2008年 07月 ( 62 )   > この月の画像一覧

 

今日のランチ

 夏はカレー
まるでテレビのコマーシャル
言いたい事は付け合せの事
オイラの場合、一番がらっきょう 二番が福神漬け
おまけにはフライものです
c0116902_12341368.jpg

 これがベストな組み合わせです
 皆は何がお好きでしょうか?

  by ikkokuya | 2008-07-31 12:36 | 大将のつぶやき | Comments(3)

八百半が始まった

 今年も梅雨が開け、同時に八百半がスタート
決して八百屋さんではありません。料亭でもないです
八百半とは、滝子から吹上に抜ける旧道(郡道)沿いにある氷屋さんの事です。
毎年、梅雨明けから夏いっぱい、一ヶ月ちょっとだけやっている「かき氷」が大好きなんです
c0116902_1121572.jpg

 いちご・せんじなどは一杯150円
 宇治金時でもたった350円
 幸せな気分にさせてくれます

  by ikkokuya | 2008-07-31 11:34 | 大将のつぶやき | Comments(2)

今日のランチ

 アレンジ”カルボナーラ”
ブイトニーのソースを使いました
玉ねぎとベーコンもいっぱい
牛乳で伸ばして黒胡椒をぱぱっと
しかも全卵のせです
c0116902_12165636.jpg

 美味しく出来上がりました
 トーストも食べちゃいました

  by ikkokuya | 2008-07-30 12:20 | 大将のつぶやき | Comments(0)

久しぶりの肝煮です

 プリプリのいい血肝(レバー)がいっぱい入荷しました
と言う事で、余裕が出来た分、肝煮を作りました
c0116902_1292062.jpg

 今日のおすすめです 是非どうぞ

  by ikkokuya | 2008-07-30 12:10 | いっこく屋のこと | Comments(2)

今日のランチ

 今日のランチは”麻婆茄子と春雨サラダ”
c0116902_1224778.jpg

 中辛の味付けで夏向きに
 春雨もさっぱり味で美味しいですよ

  by ikkokuya | 2008-07-29 12:26 | 大将のつぶやき | Comments(0)

夏と言えば・・・

 ビールが一番美味しい季節
ビールと言えば、つまみは乾き物
乾き物にもいろいろありますが、オイラはナッツ系が一番
ピーナッツ・マカデミアナッツ・カシューナッツ・・・若い頃は、食べ過ぎてにきびが出来た事もあったし、鼻血がぶーもありました
c0116902_1058677.jpg

 そして、鳴くわ鳴くわ  蝉時雨
何処にそんなにいるんでしょう
昼寝が出来ないくらい鳴いてくれます
蝉自身が残り少ない人生をはかなんで泣いているようにも聞こえます
c0116902_1123610.jpg

  by ikkokuya | 2008-07-29 11:14 | 大将のつぶやき | Comments(0)

素麺や冷麦の出し汁

 化学調味料を使うよりもずっと美味しい付け汁の作り方
干し椎茸と昆布を水につけて、冷蔵庫に三時間
後は好みの味付けをするだけ
このだし汁を使うだけで、素麺・冷麦の美味しい付け汁が出来ます
是非お試しを
c0116902_12354870.jpg

  by ikkokuya | 2008-07-28 12:36 | 大将のつぶやき | Comments(0)

昨日は嬉しい事がふたつも

 きのうはオイラにとってふたつも、良いことが有りました
まずは、山本投手の199勝目
 昔、山本投手がロスアンジェルス ドジャースで修行中、急遽日本に呼びもどされ、大活躍!
 その年の優勝に大いに貢献 以来あと200勝まであと一つ
 八月のジャイアンツ戦が次の登板予定
 本気で応援 皆で応援しましょう
もう一つは、豊ノ島関の殊勲賞
 怪我を克服しての10勝 いよいよ大関を狙える位置まできました
 来場所が大いに楽しみです
ファン心理とは、良いものですね
 応援している選手やチームが活躍すると、自分自身も元気が出てきます
 だから一生懸命応援するんでしょうね
 ドラゴンズも復活できるように、皆で本気玉を送りましょう

  by ikkokuya | 2008-07-28 11:39 | 大将のつぶやき | Comments(0)

ライブに行って来ました

 今日は伏見のハートランドで”デュース パーティー”
 ライブなのに2.000円で飲み放題!
 昼間から飲み過ぎてしまいました
c0116902_2014430.jpg

 若者達と一緒です
c0116902_2023035.jpg

 レヂオンのベース”つっつ”が
c0116902_2041190.jpg

 デュースとはポツダム巨人軍のギター”まさみさん”が経営するギターショップ
 ビンテージ物からマニアックな物を取り揃えています

  by ikkokuya | 2008-07-27 20:10 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今日のランチ

 暑い日は熱いもの
 ぐらんぐらんにあっちっちの”キノコうどん”
 蕎麦にしようと思ったんですけど、糖尿病の人からうどんの方がカロリーが低いと聞きました
c0116902_12283942.jpg

 いったい本当に痩せるんでしょうか?

  by ikkokuya | 2008-07-26 12:32 | 大将のつぶやき | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE