<   2008年 08月 ( 55 )   > この月の画像一覧

 

きっと 馬鹿は死ななきゃ治らない・・・です

 昨日の深夜
隣でいっぱい 
しかもラーメン一杯
c0116902_12154711.jpg

 二日酔い+二日喰い
今日は久しぶりに太陽が顔を
c0116902_1217324.jpg

 いろいろ抜きに、何時もの”喜多の湯”へ朝一番で
c0116902_12181718.jpg

 抜きすぎたので、栄養補給を新栄の”ユウゼンへ
まずは、つまみで一杯
c0116902_12195567.jpg

 締めのメイン  たかは”ミラネーズの1.5に海老フライ三本のっけ”
c0116902_12215880.jpg

 オイラは”Bランチの大盛りに唐揚げのっけ”
c0116902_12233855.jpg

 今は、残念なくらい、づつない(苦しいという意味)
又です、メンタルトレーナーが必要です
誰か・・・・・助けて~~~~!

  by ikkokuya | 2008-08-31 12:28 | 大将のつぶやき | Comments(0)

お知らせ

 八月三十一日  営業させていただきます
八月最後の日曜日
いっこく屋でゆっくり・・・焼き鳥で一杯・・・いかがでしょう
お待ちしています  
c0116902_15493053.jpg

  by ikkokuya | 2008-08-30 15:50 | お店情報 | Comments(0)

今日のランチ

 今日は多国籍料理かな?
カレーチャーハンと摩婆春雨
ひっさしぶりに大盛りいきました
ひゃ~ お腹がパンパン  苦しい~
c0116902_1243619.jpg

  by ikkokuya | 2008-08-30 12:43 | 大将のつぶやき | Comments(0)

豪雨・・・でしたね

 昨日の深夜  久しぶりに凄い豪雨
どえらい事でしたね  いっこく屋の前はまるで川のよう
お客様のみんなは帰られなくなってしまって、随分待機することに
バイトの和真も自転車に乗って帰ることもできず
とにかく大変でした
皆は大丈夫でしたか?
c0116902_12494419.jpg

  by ikkokuya | 2008-08-29 12:51 | 大将のつぶやき | Comments(2)

今日のランチ

 今日のランチは定番中の定番  ”豚玉 ソース焼きそば”
豚肉は当然バラ肉、卵は目玉(二個玉)
久しぶりに失敗が・・・
何時もは豚肉を焼いて出た油をクッキングペーパーで吸い取るんですけど、忘れてしまった結果、油っこい焼そばに
残さず食べましたが、胃が苦しい~です
c0116902_12434910.jpg

  by ikkokuya | 2008-08-28 12:45 | 大将のつぶやき | Comments(0)

ワクワクしています

 来月、まっちゃんと三十年ぶりの北海道
JALのマイルが貯まったので行って来ます
前回(ずっと若い頃)はスキーがメインで山とビール園ぐらいしか行っていませんでした
今回は道東
知床の世界遺産や美味しい地元産の食材を楽しみにしています
なにせ初道東なので、情報が有りません
今のところ情報誌で調査中
美味しいもんやコアな情報をご存知な方
是非、オイラに提供してください  帰ったら土産話が付いています
c0116902_11344247.jpg

  by ikkokuya | 2008-08-28 11:35 | 大将のつぶやき | Comments(6)

ご馳走なんです

 オイラにとって”鈴波”の粕漬けは、にんまりとするご馳走です
特に酒の肴にはもってこい
ご飯のおかずにもなるんですけど、これを肴に酒を飲むと一段と美味しいんです
c0116902_1285730.jpg

  by ikkokuya | 2008-08-27 12:12 | 大将のつぶやき | Comments(2)

タイガーの会

 月曜日、タイガーの会がいっこく屋で
凄いメンバーです 嬉しくて念願の杉江アマゾンさんのサインをしてもらいました
杉江さんの笑顔は怖すぎ  一歩も動けませんよ
c0116902_285995.jpg

社長と愉快な仲間 皆、世界一を目指すチャンピオン
c0116902_211372.jpg

何時も言いますけど、強いって言うのは、優しいっていうことなんです
オイラも強さを求めて頑張ります!

  by ikkokuya | 2008-08-27 02:16 | いっこく屋のこと | Comments(0)

博多出張 其の三

 いよいよ、ここからがいいんです
大丸デパートの”カバ” (オイラはカバ好きです)
c0116902_11484095.jpg

地元で人気の、もつ鍋”おおいし”です
c0116902_115157.jpg

お勧めの味噌味を二人前注文
c0116902_1152141.jpg

スープもホルモンも絶品 
ということで、追加で二人前 ちゃんぽん玉も追加
c0116902_11533321.jpg

やっぱり本場は凄かった
取り寄せをやっていたらいいんですけど・・・
お腹もいっぱいになったので名古屋へ帰ります
c0116902_11563558.jpg

ポケモン号に乗ったわけではないです

  by ikkokuya | 2008-08-26 11:58 | 大将のつぶやき | Comments(0)

夜食対策

 どうしてもこの仕事をしていると、深夜食が多くなります
最近耳にした事では、夜食の前に”野菜ジュース”を飲めば、カロリーをあまり吸収しない、との事
真実の程は結果次第  後々、検証します
c0116902_214777.jpg

 美味しかったです
 あいちん  どうもご馳走様でした

  by ikkokuya | 2008-08-26 02:03 | 大将のつぶやき | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE