<   2008年 10月 ( 59 )   > この月の画像一覧

 

今日のランチ

 今日のランチは”トッピングたっぷりの、あんかけスパ”
c0116902_12618100.jpg

特別な思いで頂きました
と言うのは、オイラが学生時代から通っている、住吉の”あんかけスパのよこい”の社長が、亡くなられたとの訃報
ビックリしました
ここ何年かは、体調が芳しくないとは奥様からは伺っていたのですが

三十年以上前、社長は活き活きとフライパンを振っていました
オイラ達も店の人たちも、皆仲がよく、昔は学生だったオイラにサービスで、ご飯を大盛りにしてくれたり、麺もタップリでした
大洋ホエールズの熱狂的ファンだった社長は、選手達もよく面倒をみていました
オイラがこの店に、一緒に行った人は数え切れないほど
思い出も、数え切れないほど
話し出したら、きりがありません
美味しい味を、どうもご馳走様でした
 ご冥福を 祈ります

  by ikkokuya | 2008-10-31 12:12 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今日のランチ

 今日は、大好物の”豚しょうが焼”
c0116902_12433073.jpg

一緒にかぼちゃの煮物や野菜サラダなど
最近は、野菜の比率が高くなってきました
肉ばっかりは、食べられなくなっちゃいました
歳 相応ですかね

  by ikkokuya | 2008-10-30 12:46 | 大将のつぶやき | Comments(2)

ライブ近し 練習に励む

 昨日は久しぶりに、ギターの弦を切っちゃっいました
c0116902_11334774.jpg

ノリノリで泉谷の曲を弾いていたら、どうしてもガンガン行きたくなってしまったんです
新しい弦に変えると、音は良いし、ギターの細かいところは磨けるし、良いことばかり
さあ、今日もガンガン練習します

  by ikkokuya | 2008-10-30 11:36 | 大将のつぶやき | Comments(4)

今日のランチ

 ”蕎麦定食”です
木曽福島産の乾麺
c0116902_12154526.jpg

上手く作れば、生めんと同じになります
それは、事前に水につけてから茹でる  茹で時間は短くして
たったそれだけで変わります 是非お試しを
c0116902_12162826.jpg

秋刀魚の西京漬け
小松菜と新生姜のナムル
たむら屋の味噌漬け
かき揚天麩羅
いっぱい食べました

  by ikkokuya | 2008-10-29 12:20 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今日のランチ

 今日のランチは”ポーク ソテー”
c0116902_122927100.jpg

子供の頃、親戚のレストランで食べて以来
最近では、ブランド豚が流通してきたお陰で、随分美味しくなりました
おくらの糠漬けも美味しいよ

  by ikkokuya | 2008-10-28 12:30 | 大将のつぶやき | Comments(0)

WBC監督 原で

 WBCの監督が、やっと決まったようで
後は、ディフェンデイング チャンピオンとしてスタート
誰かだけが、いいとか悪いとかでは無く、出来るだけ多くのファンが納得する事が大事でしょう
原監督の采配は、あまり好きでは無いんですが、落としどころとしてはここでしょうね
ピッチングコーチは、今年引退した野茂さんがやってくれるようで、ここは大いに期待しています
イチローにも頑張ってもらって、連覇をしてくれると信じています
北京の汚名を晴らしてほしい
楽しみになってきました  

  by ikkokuya | 2008-10-28 11:38 | 大将のつぶやき | Comments(2)

流石 イタリア

 イタリアのパトカー”ランボルギーニ ガヤルド”
絶対に逃げきれません
でもちょっと、追われてみたい
まぁ、とにかく格好良いわ
c0116902_1127141.jpg

 日本なら、さしずめGT-Rですかね

  by ikkokuya | 2008-10-28 11:29 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今日のランチ

 最近は脂ののった肉より、野菜のバランスが増えてきました
という事で”野菜炒め”
c0116902_12305427.jpg

オイスターソースが効いています
今日は、チョットだけ睡眠不足
お昼寝タイムです

  by ikkokuya | 2008-10-27 12:46 | 大将のつぶやき | Comments(0)

忘年会の第一回目

 昨日は、リーマン時代(あのリーマンではありません)からの仲間と、忘年会
と言っても、オイラだけが忘年会で、皆は飲み会
相変わらず楽しい話で、花が咲きました
c0116902_11112956.jpg

 二次会に行く途中、CBCの前に、浜ちゃんと何とか星人が立っていました
c0116902_1113836.jpg

 最後は、ヘビー級の”牛骨ラーメン”
ご飯まで頂きました  しかも、アライブの紹介だったのでキムチもサービス
ご馳走様でした
c0116902_11154063.jpg

  by ikkokuya | 2008-10-27 11:16 | 大将のつぶやき | Comments(3)

久しぶりの、のんびりサンデー

 今日は、朝からのんびりモード
久しぶりに、タカとお出かけ
c0116902_1235461.jpg

どえらい、近所の喜多の湯へ
おもいっきり、ほぐしました
c0116902_12362913.jpg

50円 雨の日割引の”ユウゼン”で
ビールが何と美味い事
画像が横に
c0116902_12381576.jpg

アホなボリューム
c0116902_12385061.jpg

腹 ぱんぱんになっちゃいました

  by ikkokuya | 2008-10-26 12:40 | 大将のつぶやき | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE