<   2008年 11月 ( 55 )   > この月の画像一覧

 

今日は、今年最後のお休みなんです

 今年最後のお休みは、やっぱり親友のまっちゃんと締めくくります
これから、上飯田の駅前にある焼肉の”大東園”に行ってきます
この店は、鉄板とんちゃん・水キムチ他、何を食べても、美味しいですよ
帰ったら、美味しい画像をアップします
ご飯を用意しておいてください

  by ikkokuya | 2008-11-30 18:04 | 大将のつぶやき | Comments(0)

ペダルイ部サイクリング

 今日はペダルイ部のサイクリング
天白川沿いを上って、日進市の愛知池まで行ってきました
c0116902_17484723.jpg
c0116902_1749152.jpg

まあ何とメンバーのすがすがしい事

愛知池の後は、愛知牧場でホットミルク
c0116902_175127.jpg

美味しいです 暖まります

今日の打ち上げは、大須のブラジル料理
c0116902_1752327.jpg

ここだけ、顧問のtakさん出席
二階で、1.500円のバイキング
腹いっぱい食べました

ペダルイ人のみなさん、又、一緒に走りましょう!!!

  by ikkokuya | 2008-11-30 17:52 | 大将のつぶやき | Comments(2)

今日のランチ

 庶民の味方”カレーライス”
c0116902_12163866.jpg

 ここで一つ、”カレーライスの思い出”
小学校五年のサマーキャンプ
当然、夕飯は皆でワイワイ作ったんです
そのときのカレーの肉は、豚バラスライス
実はオイラ子供の頃、肉はハンバーグ・ウィンナー・ハムぐらいしか、食べられませんでした
と言う事で、大好きなカレーライスは食べられなかったな~残念!!!
凄い偏食家だったんです
とにかく豚バラ肉のビロビロな感じが、駄目でした
今でも忘れられない思い出です

  by ikkokuya | 2008-11-29 12:34 | 大将のつぶやき | Comments(3)

これも旬です

 オイラの大好きな”山牛蒡”の季節
醤油や味噌で漬物に
c0116902_12574468.jpg

これこそ、箸がとまりません
この醤油漬けにするめを入れて、松前漬けにもできます
オイラの場合は、あまり甘みをつけません
よくある、市販のものとは、随分違います
ご飯でも酒の魚にもバッチリ

  by ikkokuya | 2008-11-28 13:14 | 大将のつぶやき | Comments(0)

オイラの場合は・・・

 年末ジャンボ宝くじ
c0116902_11272622.jpg

当たると良いですね・・・でも
オイラの場合、当たると言えば”バチ”とか”壁”ぐらい
残念ながら、宝くじが当たる予感は全くなし

実は買う理由、別にあるんです
ひょっとしてか、まちがって当たってしまったら、と言う所から始まるんですが
三億円あったら、何を買おうと想像する
当然いっぱい出てきますが、途中で必ずばかばかしくなってくる
そうなんです、寝る前にこんな想像
よく寝られますよ・・・睡眠薬にはもってこい
副作用もないし、一ヶ月ほど効果がある

皆は、宝くじからなにを思いますか?
暇な人は、三億円を使うリストでも作ってみてください
間違いなく、途中で飽きます

  by ikkokuya | 2008-11-28 11:32 | 大将のつぶやき | Comments(0)

まずは、気分から

 オイラの場合、自転車に乗って一番気持ち良い事と言うと、疾走感です
速ければ良いというもんじゃあ無いんですが、ちょっとだけ余裕を持って、爽快に走る
これが最高です!!!
頭でっかちのオイラは、雑誌をかき集め勉強
c0116902_10202222.jpg

気分だけは、ドンドン速くなってきています
でも・・・
   相変わらず、上り坂は目茶苦茶弱いです

  by ikkokuya | 2008-11-27 10:31 | 大将のつぶやき | Comments(0)

ロードバイク ”Brigestone ANCHOR”

 何に悩んでいるか?
実は、自転車のこと
日本・イタリア・アメリカ・ドイツ・・・世界中にいい自転車があります
どう見ても、典型的日本人体型のオイラには、外車はシックリきません
今日、友人の八神さんの愛車を見せてもらいました
c0116902_16282060.jpg

これが、何と格好良い
しかも、カーボンフレームなので、とっても軽い
コンポーネントもアルテグラで、調子良い
八神さんのホイールはMAVICにアップグレードしてあります
c0116902_1629189.jpg
c0116902_16293138.jpg

これを買って、使いこなせる実力は???ですが、乗りこなせたら、凄い

とにかく、今一番欲しい!!!

  by ikkokuya | 2008-11-26 16:41 | 大将のつぶやき | Comments(4)

ボジョレーな仲間達

 昨日の夜、ぽっちゃんと愉快な仲間による”ボジョレーな会”
c0116902_12413984.jpg

飲むは飲むは、何と三本も飲んじゃいました
お陰で、みんな出来上がり
今日は、二日酔いか?

  by ikkokuya | 2008-11-25 12:42 | いっこく屋のこと | Comments(2)

日本一辛い

 クリ坊のお土産で、うわさの”黄金一味”をいただきました
c0116902_112716.jpg

京都”祇園味幸”の一味唐辛子
c0116902_1129884.jpg

いっこく屋には、沖縄のWピリピリという、ハバネロと島唐辛子ミックスノ香辛料があるんですけど
二つの、食べ比べを楽しみます

  by ikkokuya | 2008-11-25 11:29 | 大将のつぶやき | Comments(3)

大好きな夜食

 胃にも優しい”山本屋の味噌煮込みうどん”
c0116902_11154025.jpg

深夜に食べているのに、体に良い感じ
味噌のパワーに助けてもらって
健康になった気がする
ただ、気がしている
ラーメンよりは、大人向き
深夜jはご飯は止めた方がいいかも?

  by ikkokuya | 2008-11-24 11:18 | 大将のつぶやき | Comments(1)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE