<   2009年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

 

芋焼酎”とりこ”入荷しました

 鹿児島県相良酒造の芋焼酎”とりこ”がやっと入荷
c0116902_12551620.jpg

ロックに最適  味も風味も抜群です
是非、ご賞味ください

  by ikkokuya | 2009-01-31 12:58 | お店情報 | Comments(1)

浜名湖サイクリング・・・エントリーOK

 三月二十八日で54歳になるんですが、翌日の二十九日のサイクリングイベントにエントリー
このイベントは大盛況で、1.500人の定員がたった二日で一杯に
ペダルイ人グループは、フライング気味の申し込みで、ほぼ大丈夫・・・あぁ よかった
c0116902_11245264.jpg

五十四歳の記念になるよう、ここからしっかりトレーニング
皆の、足手まといにならないよう頑張ろ
  
 見てろよ!!!意外とやるぞ~

  by ikkokuya | 2009-01-31 11:28 | 大将のつぶやき | Comments(0)

麺喰いであって、面喰いじゃぁありません

 又もや古い話
学生時代、明治屋栄ストアーでバイトしていた時
初めて出会った、ほんちゃんの”パスタ”
ディ・チェコ(昔、日本の乾麺はデユラムセモリナ100%は少なかった)
c0116902_11243543.jpg

それまでイタリアの乾麺なんて、高くて手が出ないぐらいでしたが
美味しいボンゴレでも、作ろうって言う時は使っていました

今では、随分手頃になりました
又、これで美味しい”ボンゴレ”いっぱい頂きます

  by ikkokuya | 2009-01-30 12:07 | 大将のつぶやき | Comments(0)

珍味と言うほどでも

 日本酒や焼酎の肴に、土佐名物”酒盗人”
c0116902_10533673.jpg

鰹の塩辛です
イカの塩辛よりもずっと癖があり、食べ慣れると、癖になります
三十年前には、何処でも売っているような物でもなかったので
有楽町にいくと必ず、西武の日本酒コーナーで買っていました

流石に、昼時なのでビールで我慢

  by ikkokuya | 2009-01-30 10:57 | 大将のつぶやき | Comments(0)

わくわく・・・がっかり

 発注してある自転車に問題発生
実は、黒と赤のコンビカラーだったんですが、
メーカー曰く、赤の色に問題が
という事で、真っ黒に変更しました
何とか浜名湖に、これで間に合ってくれればいいんですけど・・・心配・・・

今日のランチは”豚生姜焼”
c0116902_125977.jpg

久しぶりに、十分食べられました

  by ikkokuya | 2009-01-29 12:59 | 大将のつぶやき | Comments(4)

深夜のある意味トレーニング

 二月に試合を控えて、ここからはラーメン抜きになってしまう”クリ坊”とトレーニング
最近のオイラは、控えていると言うより、深夜ラーメンが入らない状態(いまいちでした)
鍛えなおしに行ってきました

さぁ、食べるぞ!!!
c0116902_11165775.jpg

オイラはいつもの”塩ラーメン”
c0116902_11173386.jpg

どんどん食べます
c0116902_11175682.jpg

ビールと焼き豚・餃子も忘れませんでした

  by ikkokuya | 2009-01-28 11:19 | 大将のつぶやき | Comments(2)

今日のランチ

 今日は、目一杯いきます・・・大盛りです
”カレー蕎麦と刺身の定食”
c0116902_12324242.jpg

十割の蕎麦でつくりました
にしても、今日はあまり食べられません
はたまたビールの飲み過ぎか、廊下じゃぁなくて老化なのか?
いずれにしても、ここ最近のボリュームは半分ぐらい
今日は見事に負けです

今のうちに、優しくしておいてください

  by ikkokuya | 2009-01-27 12:40 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今日のランチ

 へばった体(風邪)は、食欲がなかなか出ない
こんな時こそ、懐かしの味で勝負
ソース焼そばと納豆・味噌汁・・・
c0116902_12592188.jpg

納豆は千きり切乾し大根(水にさらしてみじん切りに)と合えるだけで、美味しくできます
焼そばは、たべすぎちゃあ駄目

  by ikkokuya | 2009-01-26 13:02 | 大将のつぶやき | Comments(2)

行って来ましたよ~

 行ってきたぞ~
ペダルイ人のサイクリング
c0116902_19211172.jpg

真冬と言うのに、お天気は絶好調
季節風も無く、全く持っておだやかなコンディション
c0116902_19213118.jpg

それにしても、ののさんの走りは良かったですね・・・素晴らしい!!!
c0116902_19214548.jpg

 会長の勝さん
今日はドクターストップで、トランスポーターとしての参加
助かりました・・・ありがとう
c0116902_1922667.jpg

向こうの山頂に見えるのは”金華山”です
c0116902_19222763.jpg

と、ここまでは良いことだらけなんですが・・・
実は、オイラ風邪だったようで、散々でしたが
メンバーは皆、今年の初ライドと言うのに素晴らしい走り

打ち上げは、御千代保稲荷の”玉屋”で
c0116902_1925143.jpg

c0116902_19252029.jpg

c0116902_19253726.jpg

c0116902_19255049.jpg

串カツ・どて焼・ビール・ビール・ビール

目茶苦茶楽しいサイクリングでした
ペダルイ人の皆さんへ
「又、行きましょうね」

  by ikkokuya | 2009-01-25 19:37 | 大将のつぶやき | Comments(4)

初 サイクリング

 今日はペダルイ人、今年初のサイクリング
スタートは木曽三川公園
以前は、ここから岐阜まで往復62km走ったのですが・・・
どこまで走る事ができるやら?

 安全ライドに気をつけて、行って来ます!!!!!

  by ikkokuya | 2009-01-25 08:52 | 大将のつぶやき | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE