<   2009年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

 

今日のサイクリング

 朝一は雨が降っていたので、スタート時間を二時間ずらして出発
香嵐渓からスタート(雨はすっかり止んでいました)
c0116902_18250100.jpg

東海自然道(林道)をひたすら上って(前が”やまさん”、ずっと前がてゃ~ちょ~)
森林浴バッチリ
c0116902_18262824.jpg

10km時点で一回目の休憩(いつもは、こんなに早く休憩しないんですが、何せオイラが病み上がり)
c0116902_1830712.jpg

目的地”三河湖”到着(ここまでは、ず~~~~と上り)
c0116902_18312687.jpg

ここで何と”うえさん夫妻”のお出迎え(一万人の応援並み?・・・ありがとう)
c0116902_18331517.jpg

バックが三河湖
c0116902_18334191.jpg

今日のご馳走は、下山名物”自然薯のかじか苑”
c0116902_18381440.jpg

とろろ蕎麦定食・・・美味しかったですよ
c0116902_18382735.jpg


 短い距離でしたが、アップダウンの連続
十分いいトレーニングになりました
尾骨もおとなしくしてくれているので
徐々に距離を伸ばして行こう・・・そんな予定ですが

  by ikkokuya | 2009-05-31 18:43 | 大将のつぶやき | Comments(5)

今日のサイクリング

 今のところ、今日は雨
ボチボチ上がりそうです
朝一ライドから、お昼ライドに変更

 さあ~  晴れて来い
太陽・・・頑張ってくれ

 帰ったら、アイス食べます
c0116902_9552063.jpg

  by ikkokuya | 2009-05-31 09:55 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今日のランチ

 今日のランチは”冷麦定食”
c0116902_129222.jpg

 少しずつ食べる量を減らしています
そんな事は、どうでもいいんですけど・・・

 ところで、知ってまいした?
素麺・冷麦・饂飩の違い
製法は随分違うんですけど、確かJASでは、大雑把に太さで決めているんです
 当然、一番細いのが素麺です

  by ikkokuya | 2009-05-30 12:15 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今日のランチ

 天気予報とは裏腹に、快晴の現在
こんな日のランチは”カレーライスの大盛りと豚カツ添え”
c0116902_11555777.jpg

今日のドレッシングは”ハンバーグのみき”の特製
こりゃまた、昔ながらのタイプ
他では”あさくま”ぐらいですかね

 日曜日ライドに向け、体力とお腹を鍛えたいます
秘密特訓の方も、ボチボチ効果が・・・
先週の、へたれ返上!!!

  by ikkokuya | 2009-05-29 12:00 | 大将のつぶやき | Comments(2)

今日のランチ

 今日のランチは”納豆”
c0116902_12114887.jpg

 納豆以外も、いっぱい食べました
納豆の食べ方について・・・
 まずは、辛子と醤油を合わせます・・・そんなに、練りません
 何時もは、味付け海苔で包んでいただくんですけど
 今日は、韓国海苔に包んで食べました
 ビールと一緒に頂きます

 所で、昨日のドラゴンズ
拙攻に継ぐ拙攻・・・モヤモヤですわ
 中でも、八回の裏のチャンス
藤井は何を考えてバッターボックスに入ったんでしょう?
工夫を微塵も感じません・・・ガッカリでした

 今日も楽天戦
なんとか、してちょ~よ
勝ってまわんと、いかんが~

  by ikkokuya | 2009-05-28 12:22 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今日のランチ

 今日は所用で、雑踏の街、今池へ
c0116902_12203422.jpg

今池の思い出は、青春そのものです
 高校一年の時、何時も行っていた、新今池ビルの”岡地ビリヤード”
彼女が出来ると、名曲喫茶”すぎうら”
ボーリングは都通りの”富士ボウル”
成人映画は、新今池ビル地下一階で(当時は確か、200円)
 いっぱい、この街で遊びました
c0116902_1226553.jpg


 今日は、今池UNYならぬ、”ピアゴ”で、外ランチ
六階にある、フードコートで”すがき家&ドンドン庵”のコラボレーション
ラーメン・ころきしめん・おにぎり・アジフライ・ビールなど
久々に、お腹がパンパンです

  by ikkokuya | 2009-05-27 12:32 | 大将のつぶやき | Comments(4)

今日のランチ

 今日のランチは”焼そば定食”
c0116902_11241520.jpg

 こういった内容の、食事が好きなんです
     ”炭水化物と炭水化物”
学生時代(36年ほど前の事)に、栄の夜来香で
バイトの夜食に食べたのが初体験”ちゃ~ら~”
いわゆる炭水化物の二重取り
若い体には、味よりボリューム
ちゃ~ら~の大盛りをぺロット

 大阪では。お好み焼きとご飯も食べているようです
 
 東京では、ありえない組み合わせだそうですね
     ま~、お気の毒
     こんな美味しい食べ方しないなんて

  by ikkokuya | 2009-05-26 11:34 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今月はこれで

 今月の練習課題は、ドロップハンドルの持ち方
c0116902_15405659.jpg

 初心者マークのオイラは、こういった記事を実践しながらの勉強
日々少しずつですが、亀の様に進んでいます

 いつかは、いっぱしのロードライダーを目指して・・・

  by ikkokuya | 2009-05-25 15:46 | 大将のつぶやき | Comments(0)

やっと出来ました

 真虎が遊びに来たので、相方のめぐちゃんに編集をしてもらい
やっとアップできる画像になりました

 今日のベストショットです
”堀江の庄”の、露天風呂にて・・・・心臓の強い方だけ、見てください



c0116902_2045717.jpg

 かつ隊長・トミー様
ご協力・・・本当に、凄く、どうも、ありがとうございました

  by ikkokuya | 2009-05-24 20:10 | 大将のつぶやき | Comments(2)

正平ちゃんが”パーティー”

 NZから一時帰国の、正平ちゃんのパーティー
バンメンの”ザ、ツーフーズ”が待ち受けた!!!
c0116902_1949748.jpg

 仲間はいいね~
時間の隔たりは、関係ないです
距離の隔たりも、関係ないです
 本当に良い世界でした

  by ikkokuya | 2009-05-24 19:56 | いっこく屋のこと | Comments(1)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE