<   2009年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

今日のランチ

 今日のランチは
梅雨空に”釜上げ饂飩”
c0116902_1142844.jpg


 いかにも汗をかきそうなメニュー
でも、エアコンガンガンでへっちゃらでした

 久しぶりに、一人前食べる事が出来て、嬉しい~
じょじょに、食事の量が増えています
怪我のためにも、ちゃんと食べないとね

  by ikkokuya | 2009-06-30 11:50 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今日のランチ

 今日のランチは”焼飯定食”
c0116902_12141670.jpg

 残念ながら、食べる量は半分にもいきません

 事故から二週間が過ぎ、今日は全治28日の真ん中
いろいろな物にお世話になり、徐々に回復しています
いまだに、松葉杖は放せませんが・・・
痛みには、少しだけ慣れてきました
 「日にち薬の助けも大きいですね」
きっと、今週中に松葉杖と「バイバイ」してみせます

  by ikkokuya | 2009-06-29 12:27 | 大将のつぶやき | Comments(2)

桑名名物

 25年ぶり 
桑名市の”志満や 歌行灯”に行ってきました
店の前には、あじさいが満開
c0116902_1411514.jpg

さすが歴史のあるお店だけに、趣のある看板ですね~
c0116902_144245.jpg

 当然、名物の”歌行灯”を注文
歌行灯とは、天麩羅の付いた釜揚げうどん
若い頃は、饂飩・ご飯、どちらも大盛りでした
c0116902_1494884.jpg


 何十年も経つと、当然店内は改装されていましたが味は昔のまま
いろんな事を思い出しました・・・
 

  by ikkokuya | 2009-06-28 14:14 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今日の

 今日のランチは”鮪定食”
c0116902_11373186.jpg

 大トロ・中トロ・赤身の盛り合わせ
何時もなら、これでビール二缶は行くんですけど・・・
完治したら、絶対ゴクゴク飲みます

 話は変わりますが、マイケル ジャクソンが亡くなりました
マイケルが子供の頃からのファンだったから残念
 ジャクソン5を始めたのが、8歳の時
以降42年間・・・スーパースターの人生は、もの凄いインパクト
「ABC」が懐かしい~
 
 段々スターがいなくなってしまう

  by ikkokuya | 2009-06-27 11:56 | 大将のつぶやき | Comments(0)

ごろ合わせ

 いろんな、ごろ合わせがあります
37564・・・みな殺し
4649・・・・よろしく
4979・・・・よく泣く
など、いろいろ

これは、なんでしょう
c0116902_124344100.jpg

  by ikkokuya | 2009-06-26 12:44 | 大将のつぶやき | Comments(4)

今日のランチ 

 今日のランチも、お子様大好きメニュー
   ”カレーとハンバーグの定食”
c0116902_11421251.jpg


 今週から、店を再開  (一週間休みました)
月曜日あたりは、ほとんど食べられませんでしたが
徐々に量が増えてきました
現在、絶好調時の半分くらいならいけます

 働くって事は、お腹が減るということなんですね
いっぱい働いて、いっぱい食べる
解りやすい話ですね

  by ikkokuya | 2009-06-25 11:50 | 大将のつぶやき | Comments(3)

今日のランチ

 今日のランチは「名古屋だがね~」
    ”味噌どて串カツ定食”
c0116902_120238.jpg

赤味噌のどて煮は、甘辛でうみゃ~よ
串カツは当然、身より衣がどえりゃ~よ
キャベツはぶつ切りにしたった

 寝たきりに、ちきゃ~オイラには、うみゃ~けど、毒だでいかんわ
ほんでも、いっぴゃ~食べたった
いかんいかん、お腹がパンパンだわ

  by ikkokuya | 2009-06-24 12:05 | 大将のつぶやき | Comments(2)

今年のやるぞ!!!”愛知 REGGAE BREEZE”

 お待たせ”REGGAE BREEZE”の告知です
毎年、チケットソールドアウトになる、真夏のビッグイベント
今年のスペシャルは”MAVADO”

c0116902_110494.jpg
 

 いっこく屋でも、チケット受付します
ドンドン申し込んでね・・・特に、タオル付きはお早めに

  by ikkokuya | 2009-06-24 11:02 | 大将のつぶやき | Comments(0)

復活して・・・まず一日

 昨日から、店を再開
久しぶりの店は、いいもんです
お客様との会話も、とっても嬉しい
c0116902_11232430.jpg

一週間、療養していただけで、体力は”がた落ち”
いろんな所が「どえりゃ~えりゃ~」お言っておりますが、一日も早く乗り越えます

 今さらですが、休んで改めて感じた事
「何時も通りに暮らす事」が、とても大事で、感謝しなくてはならないと
  昨日は良い日でした

  by ikkokuya | 2009-06-23 11:28 | 大将のつぶやき | Comments(2)

Dr.takの治療

 愛車が帰ってきて、Dr.takさんに治療してもらいました
かつ隊長から借りたホイールとタイヤ(前後)を装着し
可動の状況や各パーツの作動を確認
c0116902_1733311.jpg
c0116902_1735872.jpg
c0116902_1741232.jpg
c0116902_1742445.jpg

いろいろ細かくチェックしてもらい
c0116902_176476.jpg

ガタガタに壊れたと、覚悟をしていましたが
    何とビックリ
takさんのおかげで、完成しました
後は、テストをしてフレームの状況のみ
フレームが死んでいなければ「万々歳」

 祈るような気持ちです

  by ikkokuya | 2009-06-21 17:11 | 大将のつぶやき | Comments(7)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE