<   2009年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧

 

今日のランチ

 今日のランチは”家 味噌煮込みうどん”
こってこてです・・・牡蠣、鶏肉もいっぱいです
c0116902_115731.jpg

 時間があれば、山本屋で食べたいところ
貧乏暇なしのオイラはこれしか無理
とは言え、美味しかったからOKです

  by ikkokuya | 2009-11-30 12:01 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今年最後の”とんちゃん”

 今年最後のディナーは”とんちゃんのふじ”
taka&tomoちゃん達と一緒に行きました
c0116902_1122819.jpg

まずは、きゅうりとビールで
c0116902_113872.jpg

定番が続く・・・
c0116902_1142233.jpg

c0116902_1143995.jpg

c0116902_115672.jpg

c0116902_1154424.jpg


 他にも、いっぱい食べました
B級・・・バンザイ!!!
まんぞく・マンゾク・満足・manzokuでした

  by ikkokuya | 2009-11-30 11:00 | 大将のつぶやき | Comments(2)

今年最後のお休みサイクリング

 今日が今年最後の休日
当然サイクリングに行きます
今日の目的地は、香嵐渓から戸越峠

いっこく屋 9:00スタート・・・いつもよりのんびりスタートで楽勝
c0116902_1635010.jpg

第一レストポイントは鞍ヶ池公園
c0116902_16372644.jpg

にゃんと、ここで同行者junのクリートが外れない
ネジのゆるみが原因でした・・・皆さん、増す締めしましょう
c0116902_16395757.jpg

直ったら一気に香嵐渓・・・まだまだ紅葉はきれいでした
c0116902_16404992.jpg
c0116902_16404088.jpg

行列に並びます・・・凄い人の数
c0116902_16421360.jpg

刀削麺の行列でした・・・生まれて初、美味しかった
c0116902_1644944.jpg

続いて、食べかけのフランクフルト
c0116902_16445921.jpg

五平餅も食べちゃいました
c0116902_16453665.jpg


 栄養補給はバッチリ
峠の神様が呼んでいるので、いざ”戸越峠”へ
と、思ったらすぐに”雨”がポツポツ
空の神様が「今日は止めなさい」と言っているので
あっさり止めて、帰ることにしました

 今日のディスタンスは102kmと
ちょっと軽めでしたが
小さな上り下りがいっぱいで
楽しい一日となりました

 junへ
今日は大変ご苦労様でした
ありがとうございます

  by ikkokuya | 2009-11-29 16:55 | 大将のつぶやき | Comments(6)

今日のランチ

 今日のランチは”鍋”

まずは”南瓜”
c0116902_12271633.jpg

京都の”しば漬け”
c0116902_12275358.jpg

ウィンナーと豚しゃぶも入れました
c0116902_12283235.jpg


 ちょいと風邪気味のオイラは、鍋料理で風邪対策
出るわ出るわ、汗をしっかりかきました

 これで明日のサイクリングもバッチリ
香嵐渓に行ってきます

 明日、走れる方は連絡下さい
9時スタートで、朝は楽ですよ~

  by ikkokuya | 2009-11-28 12:32 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今日のランチ

 今日のランチは”すんき蕎麦”
c0116902_12332780.jpg

 信州名物の”すんき”
ほのかに酸味があって、さっぱりした味の蕎麦になります

一緒に”すき煮”
c0116902_1235426.jpg

 これ、皆、是非試してください・・・具は、牛のコマと糸こんだけ
ビールにもよく会いますよ~

  by ikkokuya | 2009-11-27 12:38 | 大将のつぶやき | Comments(2)

久しぶりに二日酔い

 昨日の深夜
takさん達と行っちゃいました
久しぶりの深夜乱行です
こんないい男がいました
c0116902_10462995.jpg

こんなん食べました
c0116902_10471144.jpg


 久しぶりに、はしゃいだ夜
ついつい飲みすぎ・・・結果は心地いい二日酔い

今から、ローラーでアルコール抜き運動します

  by ikkokuya | 2009-11-26 10:49 | 大将のつぶやき | Comments(2)

やっと来ました”スタ☆レビ”

 スターダストレビューが、久しぶりの日曜日コンサート
c0116902_10404060.jpg


 以前は、年一ぐらいで日曜日に来てくれていましたが
ここ2年は平日ばかり
やっと行ける・・・嬉しくてしょうがない
新しいCD買って、曲を覚えます

あ~ 楽しみです

  by ikkokuya | 2009-11-26 10:44 | 大将のつぶやき | Comments(2)

今日のランチ

 今日のランチは”ハンバーグ ランチ”・・・ワンじゃないけどプレートランチ
c0116902_1294770.jpg

クリームシチューも、ちょこっと食べました
c0116902_12105632.jpg


 まずいです
何だか急に、いっぱいご飯を食べてしまいます
今日は、1合半
以前なら普通レベルなんですけど
最近の二倍・・・心配です

  by ikkokuya | 2009-11-25 12:14 | 大将のつぶやき | Comments(2)

事故です

 事故と言っても、誰かが怪我をしたわけではありません

 店に置いてあった消火器が倒れて、中身が噴出しました
大したことはないと思っていましたが
出るわ出るわ、店中が粉だらけになってしまいました
さすがに、デジカメで撮影する余裕は無く、今日は画像無し

 片付けと大掃除に、大人が5人でも2時間以上かかりました
これこそ、本当に「わや どえりゃ~ことだがね」でした

 なんとかなって、ほっとしています

  by ikkokuya | 2009-11-24 13:24 | いっこく屋のこと | Comments(0)

名古屋シティーマラソンのざっとリポート

 今日は快晴のなかで”名古屋シティーマラソン”が

あっという間に、折り返して来た先頭ランナー・・・飛んでいました
c0116902_12491044.jpg

かなり離れて、2・3番手が来ました
c0116902_1250129.jpg

いっこく屋の前を通ります
c0116902_12503081.jpg
c0116902_12504070.jpg

その後、集団がドドっと
c0116902_12511832.jpg

さらにその後、ドドドドドド・・・っと
c0116902_12515531.jpg


 あまり多くて”ののファミリー”発見できずでした
応援していても、気持ちのいい日でした

  by ikkokuya | 2009-11-23 12:54 | 大将のつぶやき | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE