<   2010年 01月 ( 46 )   > この月の画像一覧

 

今日のサイクリング

 今日はお天気がいまいちなので”午前中ライド”

メンバーは隊長・やまさん・takedaさんとオイラの4名

いっこく屋を7:30スタート

新舞子で一回目の休憩・・・ここまで、1時間4分(なかなか1時間が切れません)
c0116902_16225049.jpg


折り返しは、セントレアの手前(オイラは一段と小さく見えます)
今日もC.A.には出会えません・・・どこかの、おっちゃんには会っちゃいました
c0116902_1626316.jpg


雲行きが怪しくなってきたので、急いで帰途に
皆、颯爽と走ります
c0116902_16271171.jpg


 今月の走行距離は”482km
なかなか500㎞を超えません
ただし、くるくるは約450分(7時間30分)
まあまあ出来たほうです

  by ikkokuya | 2010-01-31 16:31 | 大将のつぶやき | Comments(2)

昨日のいっこく屋では・・・

 18年お店をやっていると、いろんな事があります
昨日は懐かしい人やら、縁のある人で嬉しい日でした

 隊長のおじょうちゃん”miyoちゃん”の、友人の仲良しカップル
昔は、皆もこれくらい爽やかだったでしょうね
c0116902_1685686.jpg


 ”さわちゃん”は30年来の友人・・・久しぶりに顔をだしてくれました
若い頃は、一緒に仕事をし、いっぱい酒を飲み交わしました
c0116902_1611150.jpg


 嬉しいものです

  by ikkokuya | 2010-01-31 16:12 | いっこく屋のこと | Comments(0)

今日のランチ

 あんかけはあんかけでも・・・ 
今日のランチは”あんかけ焼そば”
c0116902_1264216.jpg

魚介の焼そばが出来上がり
c0116902_1273742.jpg


 あんかけのとろっと感がいいですね
残念ながら、こんなのに食が進んでしまいます

  by ikkokuya | 2010-01-30 12:10 | 大将のつぶやき | Comments(0)

輪行の練習

 来る日間ヶ島に向けて、輪行バッグに収納の練習

オーストリッチのバッグとカセットのカバーに
c0116902_10343627.jpg

このバイクを入れます
c0116902_10352433.jpg

まずは、前後輪をはずします
c0116902_103622.jpg

リア部分保護の為、エンド金具を付けて
c0116902_10373684.jpg

タイヤでフレームをはさんで止める
c0116902_10383148.jpg

最後にショルダー用のベルトを付けて
c0116902_10392537.jpg


 はい、これで完成!!!

 
 と、順調な様に見えますが、考えながらやるので30分もかかってしまいました
しかも、途中どうしても分からない事があり
隊長に電話、悩んだことが一発で解決・・・ありがとう・・・助かりました
まあ、そんなこんなで、何とかでしたが
 ただ、本番では10分で出来そう・・・かも?

  by ikkokuya | 2010-01-30 10:46 | 大将のつぶやき | Comments(2)

今日のランチ

 今日のランチは”家よこい”
c0116902_12404020.jpg


 うら寒い日が続きます
ですが、ここからの天気の周期は春に向かうそうで・・・期待します

 なかなか、ここから痩せられないのは、寒さのせいにしています
暖かくなれば、ぐんぐんスリムになる予定

  by ikkokuya | 2010-01-29 12:48 | 大将のつぶやき | Comments(3)

出会い

 昨日は縁あって、銘酒に出会いました
関谷酒造の純米大吟醸”吟”です
c0116902_1047255.jpg

以前から、一度飲んでみたいと思っていた事が叶いました
c0116902_10485825.jpg

ラベルも良い雰囲気
c0116902_10492311.jpg

c0116902_10493955.jpg


 素晴らしい美女に出会ったようです
香り、味のすべてにバランスがとれていて、申し分ありません

 harukaちゃん・babaちゃんへ
素晴らしいプレゼントありがとう
じっくり飲みます

  by ikkokuya | 2010-01-29 10:53 | 大将のつぶやき | Comments(2)

今日のランチ

 今日のランチは”鯖味醂定食”
c0116902_12163444.jpg

水菜のおひたし、豚汁もグーです
c0116902_1218953.jpg


 今日は久しぶりにシッカリとした雨・・・潤いはいいもんです

  by ikkokuya | 2010-01-28 12:20 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今日のランチ

 今日のランチは"牡蠣のバター炒め”
c0116902_12291296.jpg

プリプリの牡蠣でした

 牡蠣を食べると思い出す、牡蠣料理の名店
四日市市の”かき廣”
  この店は、コース料理が中心
  一品物もあり、牡蠣で満腹になります
  ちなみにオイラは、ここで牡蠣を50個以上食べました
昭和区の隼人池にあった”隼人食堂”
  今は残念ながら無いお店ですが、ここの牡蠣フライは最高
  冬になると、週一で行っていました

最近ではお洒落に”オイスターバー”なんぞもあるそうですが
こういう格好良い店は行ったことがありません

  by ikkokuya | 2010-01-27 12:37 | 大将のつぶやき | Comments(5)

今日のランチ

 今日のランチは”肉じゃが定食”
c0116902_12204559.jpg

鍋焼きしめんも行きました
c0116902_12213745.jpg


 とろろ昆布との相性はベリーグー
お腹の調子もベリーグー

皆さん・・・お試しを

  by ikkokuya | 2010-01-26 12:25 | 大将のつぶやき | Comments(4)

今日のランチ

 今日のランチは、洋食です
c0116902_12202795.jpg

ハッシュドビーフ・・・デミグラ風味
c0116902_12215824.jpg

 洋食なんて、良い響きですね~
子供の頃、豚カツでも、ハンバーグでも、こんな料理は全部洋食と言いました
まぁちなみに、昔は和食・洋食・中華がらいしかなかったんですけどね

 

  by ikkokuya | 2010-01-25 12:27 | 大将のつぶやき | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE