<   2010年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

 

今日のランチ

 今日のランチは”豚キムチ”
c0116902_12513826.jpg

 この”くそ暑い日”は、辛味で暑気払い
けど・・・余計に汗をかいてしまいました

 

 負けたとはいえ、昨日のジャパンは良い顔していました
c0116902_12534848.jpg
c0116902_125428.jpg
c0116902_12541263.jpg

  by ikkokuya | 2010-06-30 12:55 | 大将のつぶやき | Comments(2)

FIFA ワールドカップ

 たった今終わりました・・・パラグアイとの一戦
結果はPKで負けましたが、とても良い試合でした

それでも今回の負けは、満足感があります

あらためてサッカーのよさを大いに感じたワールドカップ

 いつかジャパンが優勝する日を夢見て
これから寝ます

  by ikkokuya | 2010-06-30 02:06 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今日のランチ

 今日のランチは”素麺”
c0116902_12245355.jpg

不快指数はドンドンアップ
サッパリした食事が嬉しいお昼

 そしてデザート
彦根市”たねやの水羊羹”
c0116902_12291327.jpg

c0116902_12312052.jpg

さらっとした舌触り、優しい甘味
まずは、一つ・・・ぺロッと
 目黒さん、とっても美味しいです
ご馳走様でした

  by ikkokuya | 2010-06-29 12:31 | 大将のつぶやき | Comments(0)

星ヶ丘小学校 6年2組クラス会

 6月27日は”星ヶ丘小学校 6年2組 クラス会”でした
会場は、CBCの前”わび助”・・・丹下君経営ですよ
c0116902_10261065.jpg

恩師の”横井先生”もお元気で・・・まだ76歳だそうです
c0116902_10271564.jpg

”はーさんライブ”サプライズ出演・・・流石プロ
c0116902_10281629.jpg


クラスメート・・・しっかり大人になっていました
c0116902_1029619.jpg
c0116902_10292180.jpg


二次会は東急のラウンジ
c0116902_1030026.jpg


 当時の思いで話は尽きません
3時から12時まで、ずっとしゃべってしまいました

 今更ながら、最高のクラスメート・・・
皆、元気で中身は老けません

 幹事の、伊藤 純君・森 林平君へ
最高に楽しい時をすごす事ができました
ありがとうございました

  by ikkokuya | 2010-06-29 10:36 | 大将のつぶやき | Comments(4)

星ヶ丘小学校 6年2組クラス会

 今日は、7年ぶり”星ヶ丘小学校 クラス会”

1967年卒業・・・と言う事は・・・43年前
c0116902_12175389.jpg


これから、酔い子の練習
その後、クラス会

はしゃいでしまいそうな・・・でも、骨折はしませんから

 

  by ikkokuya | 2010-06-27 12:21 | 大将のつぶやき | Comments(0)

福井グランフォンドの思い・・・

 ず~っと出たかったサイクルイヴェント”福井グランフォンド”

馬鹿な馬鹿な~・・・私は骨折
今年も出られませんでしたが・・・

 こんな良いものを
c0116902_1232214.jpg

”自転車は世界をつなぐ”・・・すごいコピー
c0116902_1251560.jpg


 シャツだけでも気持ちは入る
ありがとう・・・ペダルイ人

 きん坊へ
大変面倒かけました

  by ikkokuya | 2010-06-27 12:07 | 大将のつぶやき | Comments(0)

第一子・・・誕生おめでとう

 こばちゃんとあやちゃんに、第一子が誕生

c0116902_11513129.jpg


 とっても仲の良い二人の子供は、幸せそうな顔で微笑んでくれました

 おめでとう・・・お幸せに

  by ikkokuya | 2010-06-27 11:55 | いっこく屋のこと | Comments(2)

何だかんだの、酔いどれトーク

 昨日の深夜・・・いっこく屋では・・・
単身赴任の”きんちゃん”が帰ってきて・・・美味しいお菓子と一緒に
c0116902_10513815.jpg

”くまさん”のライブ帰りに”しもちゃん”が・・・転ばぬ先の杖と一緒に
c0116902_10531388.jpg

 酔って、気持ち良くて、何でも言えて・・・キリが無いほど
   楽しい夜でした


最近、きむたくもしている”パワーバランス”・・・これが杖
c0116902_1054890.jpg


 体のバランスを取るのに効果があるそうで
他のアスリートのも進められた事がありました

 あまりにもよく転ぶオイラの為に
しもちゃんがプレゼントしてくれました

 「もう、これからは転びません!」・・・宣言

  by ikkokuya | 2010-06-26 11:01 | いっこく屋のこと | Comments(3)

今日のランチ

 今日のランチは”能古うどん”
c0116902_12105486.jpg

”冷やし”で頂きました
c0116902_1211508.jpg


にびたし・・・茄子はとろっとろ
c0116902_12122997.jpg

寝不足解消用にうなぎ
c0116902_12131886.jpg


 お腹バッチリ…体調バッチリ
最近はトロロ昆布とあわせて、すりゴマもタップリ
セサミンはやるね

  by ikkokuya | 2010-06-25 12:16 | 大将のつぶやき | Comments(0)

ワールドカップ

 岡田ジャパン・・・グループリーグ突破おめでとう
c0116902_10223776.jpg

本田の無回転シュートは美しいですね~
ジャパンの組織が素晴らしい
c0116902_10241859.jpg



 スポーツ好きのオイラなんですが・・・
サッカーに関しては、平均以下の情報量・・・何~にも分かってない
お陰で、今回のグループリーグの結果は全的中・・・あくまで”マーヒィーの法則”ですが

 そこで今回ここまでのつぶやき
・戦前、日本のマスコミのネガティブな意見は悲しかった・・・ざま~みろ・・・って思っちゃいました
・日本人選手達には外人コンプレックスが無い!・・・サポーターの方がコンポレックス
・何にも知らずに、応援した方が楽しい・・・ドラの場合は心配ばっかり
・とにかく格好いい!!!
・決勝トーナメントに向けてワクワクがモリモリ

 そんなこんなで、29日はパラグアイ(腹具合に思って)皆で応援しましょう

  by ikkokuya | 2010-06-25 10:35 | 大将のつぶやき | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE