<   2010年 11月 ( 46 )   > この月の画像一覧

 

新酒”にごり酒”入荷しました

 今年も、奈良県三輪の醸造元”今西酒造”から
絞りたての新酒”にごり酒 原酒”が入荷しました
c0116902_15193091.jpg


 このにごり酒は、酒袋から自然に滴り落ちた物を集めた”おり酒”です
酸味も程よく、とてもフルーティーな味わい
口当たりも抜群、風味も楽しめます
c0116902_15234232.jpg

ただし、原酒で20度前後ありますので、飲み過ぎに注意

 一本(720ml)・・・2.600円  一杯・・・420円   となっています  

皆様、新酒を是非お試し下さい

    いっこく屋   店主より

  by ikkokuya | 2010-11-30 15:27 | お店情報 | Comments(2)

今日の家ランチ

 今日の家ランチ
c0116902_1231440.jpg


 今日で、11月も終わり
明日からは師走
何かと、せわしくなってきます
今年は、忘れずインフルエンザの予防接種も済ませ
後は、頑張るだけ・・・
 

  皆さんも、体を大切に・・・よき12月を乗り切ってください

  by ikkokuya | 2010-11-30 12:36 | 大将のつぶやき | Comments(2)

すっかり良くなりました

 皆さんご心配の”海老蔵”
あっという間に怪我も治り、顔見世も大丈夫・・・かな?
c0116902_11385347.jpg


 ではなく
忘年会でお世話になった<山本屋の”れんちゃん”でした

  by ikkokuya | 2010-11-29 11:40 | 大将のつぶやき | Comments(0)

忘年会は楽しい~

 昨日は”ペダルイ人”とその仲間の忘年会

場所は、山本屋本店・・・栄のソニーの地下・・・御大トミー到着
c0116902_11221328.jpg


 山本屋本店と言っても、味噌煮込みうどんだけではありません
気の利いたつまみもいっぱい
c0116902_1124227.jpg
c0116902_11241384.jpg
c0116902_11242585.jpg
c0116902_11243756.jpg

これ以上の食べ物は、飲むのに忙しくて画像なし

最高のメンバー
c0116902_11255129.jpg
c0116902_1126672.jpg
c0116902_11261616.jpg
c0116902_11263450.jpg

 話は尽きません
こんな楽しい夜なら、毎晩でもOK

とは言え、お店の閉店時間もありますので、ここらでお開き
c0116902_11293124.jpg


 来年も自転車にのめり込みそう・・・それでいいのだ~


 と・・・その帰り
3スターでライブをやっていた”たがみさん”に、どうしても会いたくて
しもちゃんを拉致して車道まで行って来ました 
c0116902_11325757.jpg



 ここから、いっこく屋は1月2日までロングラン営業
ずっと休み無しで営業していますので、是非みなさんどうぞ

  by ikkokuya | 2010-11-29 11:35 | 大将のつぶやき | Comments(2)

今日のサイクリング

 今日のサイクリング

スタートは御器所の7/11・・・コーヒー一杯
c0116902_1536222.jpg

tAkEdAさんに引っ張ってもらって・・・明道町通過
c0116902_15374179.jpg

豊公橋を渡って
c0116902_15392018.jpg

東海大橋・・・晴天・・・気持ち良い
c0116902_15395237.jpg

駒野のサークルKで、らうむさん・しいはらさん・恵壱さんと合流
   (何時も通り、恵壱さんは岡崎から自走)
c0116902_1543615.jpg

今日のターゲットは、あの山”二之瀬”だ~
c0116902_15435422.jpg

必死のアタックで、ベストを約1分短縮・・・と言っても、おっそいです
c0116902_15455869.jpg


 
 ここで、あらためて”しいはらさん”
c0116902_15511079.jpg

ご存知”しいはらさん”はウクレレ製作の名人・・・ぽっちゃんも、当然知ってます
バックオーダーをかかえる程の人気
台座など、メイプルやマホガニーで自作しちゃいます・・・流石!!!
c0116902_15521670.jpg

c0116902_15522966.jpg

今日の南濃の山は綺麗な紅葉でした
c0116902_15584916.jpg
c0116902_155955.jpg
c0116902_15591995.jpg
c0116902_15593415.jpg
c0116902_15594843.jpg

思わず皆も記念撮影
c0116902_1602531.jpg

下山
c0116902_1611195.jpg

帰りもtAkEdAさんに引っ張ってもらって
c0116902_1621724.jpg

今日のランチは、中村高校前ラーメン
c0116902_1633689.jpg

帰路、何となく寄りたくなった”東区 建中寺”・・・高校生のころ、ここでローラースケートをやっていました
c0116902_1652162.jpg

水戸黄門と同じ”三つ葉葵”・・・この紋所が目に入らぬか~
c0116902_1665775.jpg


 今日のまとめ
往復tAkEdAさんに、引っ張ってもらったお陰で
二之瀬到着時点では、体力が十分残っていました
1分とは言え、タイムが縮んだ事は、大変嬉しい出来事
骨折からココまでやっと来たと、ホッとしました

 皆さんが、骨折後に付き合って走ってくれたお陰と、大変感謝しています
これからも、よろしくお願いします

  by ikkokuya | 2010-11-28 16:13 | 大将のつぶやき | Comments(6)

中京テレビ”ラッキー”に出演しました

 昨日の簡単リポート

中京テレビ・・・1:00到着
c0116902_1119694.jpg


スタジオはコンパクト
c0116902_11205578.jpg


台本もあります
c0116902_11212367.jpg


鶏鍋を前撮りします
c0116902_1120179.jpg


音まで撮ります
c0116902_1122358.jpg


出演後、ホッとしてタレントの”ヴィトルさん”と抱擁
c0116902_1123487.jpg


 そして、その夜
きくち教児さんが、いっこく屋に・・・楽しい話が満載でした
c0116902_11253833.jpg




 非日常の、いい経験をさせていただきました
三っつぐらいは若返ったような気がします

次は、ちゃんと痩せてから出演したい・・・と、またまた思っちゃいました

  by ikkokuya | 2010-11-27 11:28 | いっこく屋のこと | Comments(6)

今日は生番組

 今日は生番組の為、準備など・・・大忙しで、バッタバタ

  これから中京テレビに行ってきま~す

   応援よろしくお願いします


        いっこく屋   店主より

  by ikkokuya | 2010-11-26 11:21 | いっこく屋のこと | Comments(10)

中京テレビ”ラッキー”に出演します

 明日の金曜日・・・プレス発表
 
 午後3:50から中京テレビ”ラッキー”に出演します
     番組の冒頭の予定です

 内容は、2011年モデルの”鶏鍋”
c0116902_11353912.jpg


 鶏鍋を作り初めて11年目
毎年工夫を重ねてきました・・・常にアレンジを

 自信作の発表です
お時間のある方は、是非見てください

  by ikkokuya | 2010-11-25 11:42 | いっこく屋のこと | Comments(3)

深夜のおつまみ

 昨日の深夜、どうしてもビールが飲みたくなって
さきイカをつまみに、やっちゃいました
c0116902_11211374.jpg



焼いてすぐに裂くのは一苦労・・・結構熱い
c0116902_11224768.jpg

当然、マヨネーズ・一味・醤油でいただきました
美味しかった・・・

 でも、朝起きたら、胃の調子が悪い・・・どうやら
これって、消化が悪いのを忘れていました

 本当に馬鹿なリポート

  by ikkokuya | 2010-11-25 11:26 | 大将のつぶやき | Comments(2)

好物”富有柿”

 ザ・ジャパンの果物と言えば、オイラの場合”岐阜の富有柿”
c0116902_11175110.jpg

 よく熟したこの柿は、今期ナンバーワン
これで医者要らず・・・かも

  by ikkokuya | 2010-11-25 11:19 | 大将のつぶやき | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE