<   2010年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

今年もお世話になりました

 ”2010” 今日で終わりとなります

 今年も大勢の方にお世話になりました
どうもありがとうございます

 いっこく屋も自転車も音楽も
皆さんのご協力のお陰で、大変楽しい年となりました

 ”2011”も、いい年にしたいと欲張っています
皆さん、飽きずに付き合って下さい

 特に来年は”いっこく屋”の20周年
節目の年となる事を”意義”ある年にしたいと思います


  来年もよろしくお願いします

    いっこく屋   店主より

  by ikkokuya | 2010-12-31 12:03 | 大将のつぶやき | Comments(2)

昨日は錦の忘年会

 昨日は”錦コミュニケーション”の忘年会
アキソルを初め何時ものメンバーで盛り上がりました・・・といけん君寝た
c0116902_11265144.jpg

 当然・・・まるちゃん
c0116902_1127720.jpg

 あっくんと大将
c0116902_1129330.jpg


 年末”からおけ大会”のサウンドチェック・・・ひろくんに
c0116902_11303478.jpg

 良い音していましたよ

 皆さん・・・チャンスは一回
十八番でチャレンジしてください・・・きっと良い事があります

  いっこく屋   店主より

  by ikkokuya | 2010-12-29 11:33 | いっこく屋のこと | Comments(0)

2010 走り納め

 12.26・・・昨日が今年の走り納め・・・知多半島半分ぶらりライド
 
 思った程寒くないスタート
tAkEdAさんに引っ張ってもらって
c0116902_11292980.jpg


 新舞子の橋のトップでツーショット
c0116902_11301527.jpg


 帰りも引っ張ってもらって
c0116902_11305031.jpg


 引っ張りたくっても、前に出られません
決してサボっている訳ではないんです・・・前が速すぎるんです

 そして今年最後のライドは終了
c0116902_11325030.jpg

 今年、tAkEdAさんには”数百km”は引っ張ってもらいました


  思い起こせば、今年もいい思い出がいっぱい

 1/3の新春走り初めからスタート・・・この日は”やまさん家”の新年会の翌日
しかもコースは知多半島広域農道
へたれの私が持つはずありません
いきなりヘルプをお願いして、知多市役所までお迎えをしてもらいました

 そんなこんなの”2010自転車人生”でしたが
4/11 鎖骨を骨折(三ヶ月以上お休み)
7/25 復活ライド開始
しかし今年の猛暑は、情け容赦ありませんでしたね
足が攣ったり、気が遠くなったり・・・死んじゃえばよかったなんて言わないで下さい

 以降
小渡・ひるがの分水嶺・鈴鹿サーキット・琵琶一・紅葉・四季桜・漁師丼・・・いろいろいい思い出です

 結局は付き合ってくれた皆さんのお陰で
やっとそれなりに走られるようになった訳です

  心から皆さんに感謝します

 2011はもう少し余裕のおじさんで楽しもうと思っています
是非、皆さんお付き合い下さい

 ありがとうございました

  by ikkokuya | 2010-12-27 12:04 | 大将のつぶやき | Comments(8)

今年のカウントダウンは・・・

 早くも告知
今年のカウントダウンは”カラオケ大会”  午後10時からです
c0116902_10523313.jpg


 もちろん、いろいろあります
大将の得点より高い人も低い人も、一生懸命歌えば良い事あり
  (ほとんどの人は上に行くでしょうね)

 今年の最後は、これで盛り上がりましょう
チャンスは一回だけ
十八番で挑戦してください

 大将は、今から歌の練習です
c0116902_10591860.jpg

  by ikkokuya | 2010-12-25 10:59 | いっこく屋のこと | Comments(2)

今年もあとわずか

 今年も残す所あと8日
サイクリングの機会ものこり一回となりました

 年の瀬最後の26日は、今の所”二之瀬峠”の予定です
(天候・ロードコンディションの状態で変更もありですが)

スタートは御器所南の”セブンイレブン” 7:30
          駒野ノサークルK  9:30

凍結・雪が無い事を期待しています

  by ikkokuya | 2010-12-24 15:29 | 大将のつぶやき | Comments(2)

今日の家ランチ

 今日の家ランチは”家よこい”
c0116902_12551312.jpg


 凄い・・・大盛り
これにご飯と、缶ビール2本・・・腹十二分目
明日の分まで食べました

  by ikkokuya | 2010-12-23 12:57 | 大将のつぶやき | Comments(0)

クリスマスチキン

 今日から”クリスマスチキン”(23日~26日)
c0116902_1110070.jpg

 ケンタもいいけど、いっこく屋もね

  一本・・・80円  です


    いっこく屋   店主より

  by ikkokuya | 2010-12-23 11:12 | お店情報 | Comments(0)

今日の家ランチ

 今日の家ランチは”すき煮”・・・糸こんにゃく中心、牛肉は少し
c0116902_1144211.jpg


ひじき煮・・・アスリートには鉄分が欠かせません
c0116902_114681.jpg


山牛蒡と人参の醤油漬け・・・繊維質たっぷり
c0116902_11465354.jpg


 こういったご飯が進むおかずが大好きなんですが
ご飯は軽めで我慢できました・・・止めればもっといいんでしょうけど

  by ikkokuya | 2010-12-22 11:50 | 大将のつぶやき | Comments(0)

真冬・・・防寒対策

 オイラ自慢じゃあないけれど、指先の冷えにはとてつもなく弱いです
辛抱が足りないとは思っていません
きっと人一倍寒さに敏感なのです

 そこで

 今年の真冬防寒対策に良いアイテムが一つ加わりました
”桐灰 巻きポカ”・・・すでに使用している人の感想では好評
c0116902_10523611.jpg


他に、足先用にいつもの、靴下に貼るタイプ・・・これはいい
c0116902_1054153.jpg


 これで速くなるわけではありませんが
快適な冬ライドになれば、距離が伸びるかも

  by ikkokuya | 2010-12-21 11:00 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今日の家ランチ

 今日の家ランチは”カレーライス”
c0116902_12152975.jpg

プルプルの牛スジ入り

 
 寒いです 
足の先が冷えます

 風邪を引かないよう気をつけましょう

  by ikkokuya | 2010-12-20 12:19 | 大将のつぶやき | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE