<   2011年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

朝一ライド

 ひっさしぶりに朝一ライド
c0116902_12581883.jpg

昭和区の木”はなみずき”すでに満開
c0116902_12594923.jpg

思った以上に足が回る・・・新舞子で折り返し
c0116902_1304127.jpg

新しいグローブもフィット・・・takさん、ありがとう
c0116902_1313733.jpg

帰路、東海市の市役所近くでパンク・・・踏んだ瞬間に空気が抜けていった
c0116902_1331299.jpg

パパッとチューブ交換であったが、空気を充填する時にバルブを壊す
c0116902_1344474.jpg

チューブは一本しか持っていなかったのでレスキュー要請・・・ベンチで待つ
c0116902_1355970.jpg

寒そうに待っていたのか、バイクショップ”ダンガリー”のスタッフが声を掛けてくれた
「中で待ってください」・・・お言葉に甘えて
c0116902_138536.jpg

しかもコーヒーもご馳走になった
c0116902_1383933.jpg

  以前ダンガリーさんでオートバイを購入していたのが、こんなところで幸い
昔のメンバーは、今や社長になっているそうです


 今日の教訓
チューブは二本持って行く
空気入れはボンベ式に

  by ikkokuya | 2011-03-31 13:13 | 大将のつぶやき | Comments(4)

日本を元気にする会

 スタミナ補給、西区の”はりこや”へ

当然”ちゃんこ鍋”から
c0116902_1113858.jpg


レバ刺し
c0116902_1121063.jpg


ほたるイかの刺身
c0116902_1124333.jpg


 他にもいっぱい、飲んで食べて
この美味しい料理を作ってくれたのが、大塚オーナー
c0116902_1164450.jpg


 元気になった・・・間違いない

  by ikkokuya | 2011-03-30 11:04 | 大将のつぶやき | Comments(0)

お陰様で

 昨日3月28日は56回目の誕生日
若い頃、ここまで来る事は想像もしませんでした

 山あり谷あり、お陰様でなんとか来たな~と、実感
周りの人たちに随分助けて頂いて、やっと来られたんでしょうね

 また、誕生日にプレゼントや温かい言葉を頂戴し
思わず”ジ~ン”と感動です
c0116902_11235225.jpg
c0116902_1124372.jpg
c0116902_1124154.jpg



 皆さんへ
まだまだ”やんちゃ”をしますので、呆れずに見守ってください

  と、困ったおっさんでした

  by ikkokuya | 2011-03-29 11:27 | 大将のつぶやき | Comments(6)

チャリティライブ

 東日本大震災支援チャリティライブ
「ハチドリのひとしずく」プロジェクト~いま、私たちにできること

 上記チャリティライブを実施する事となりました

 皆さんご存知かと思いますが、きんちゃんの所属するAJU(障害者支援組織)の仲間が
東北地方にも大勢います
 この度の震災で多くの方たちが被災されました

何か出来る事はないのか、との思いで

 我々として、微力ながらチャリティライブを通じて、支援の輪を広げて行こうと思います
長い期間の応援活動の、第一歩です

 皆様のご理解とご協力をお願いします

 ライブは・・・
5月8日(日)
Hype Lounge Bar (今池ボトムラインの一階)
 出演者は・・・
ハイカロリーズ
チンパン爺ズ
たがみ ひろやす
時刻表
長谷川 パンダ
 の豪華メンバーです

 詳細・チケットなど、後日アップします
何卒5月8日は今池に

  by ikkokuya | 2011-03-28 10:57 | 大将のつぶやき | Comments(0)

三週間ぶりライド&シューズのフィッティングテスト

 なんだかんだの三週間ぶりライド
少しは暖かくなったかと期待したのだが、早朝はまだ冬に近い寒さ

 今日はスペシャ”S-WORKS”シューズのフィッティングテストを兼ねて
c0116902_1053892.jpg

見ての通り通気性は抜群・・・この時期には寒いので足先ホッカイロ
c0116902_10543219.jpg

カーボンソールは初めての体験
c0116902_10552074.jpg


 プラスチックソールとは大きく違う
今まであまり気にならなかったが、ソールがたわま無いという事は
実に楽であって、伝達効率も確実に上がる
しかも、重量は今までより随分軽い
 
 後、注意しなければならないのが
靴のワイヤーを鋏で切らない事・・・ぐらい

 三週間サボって心配ライドであったが
42km 1時間39分でも気持ちはよかった

 ここから、シーズンに向けて朝ライドも復活予定

  by ikkokuya | 2011-03-27 11:06 | 大将のつぶやき | Comments(6)

今日の家ランチ

 今日の家ランチは”おでん”
まだまだ寒い日には、やっぱりこれ
c0116902_1149363.jpg


 寄せ豆腐
c0116902_11503710.jpg



 最低気温”1℃”のこの頃
春はまだか
ブルベ組は今頃何処

 私、明日は3週間ぶりのライド
明日の朝もやっぱり寒そう
冬装備でボチボチ足慣らし・・・と行こう

  by ikkokuya | 2011-03-26 11:56 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今日の家ランチ

 今日の家ランチは”家よこい”
c0116902_12181627.jpg

&、久しぶりにサンドウィッチ
c0116902_12193880.jpg


 なんだかんだで、すったもんだで
今期のプロ野球セントラルリーグの開幕日が4月12日に
パリーグとも足並みが揃い、選手もファンも気持ちは一つに

 しかも、ひょっとしたら吉見投手が開幕に間に合うかも?

  by ikkokuya | 2011-03-25 12:26 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今日の家ランチ

 今日の家ランチは”さんまの丸干し”
尾鷲名物・・・塩加減もいい塩梅
c0116902_11412496.jpg

わけぎのぬた
c0116902_1142185.jpg

味噌炒め
c0116902_11424587.jpg

京あげ
c0116902_11431266.jpg



 グランフォンド福井から、2011の開催に関する葉書が
今年は、6月から10月16日に変更
コースも駐車場も変更になった

 去年は、とある事情で不参加となったのだが
今年はリベンジ・・・忘れず申し込み

  by ikkokuya | 2011-03-24 11:49 | 大将のつぶやき | Comments(2)

今日の家ランチ

 今日の家ランチは”十割そば”・・・乾麺ながら結構いける
c0116902_121242100.jpg


 だし巻き卵
c0116902_12132177.jpg


 ビールのつまみにもなる、蛸納豆
c0116902_1214847.jpg


 鯖味醂と天ぷらも

  by ikkokuya | 2011-03-22 12:16 | 大将のつぶやき | Comments(0)

為になる情報誌・・・見つけました

 ウチのポッちゃんが、コンビにでとても為になる情報誌を見つけたそうで
早速、五常さんで買ってきてもらいました

大人の名古屋 Premium vol.9
c0116902_10572745.jpg


 中でも一番内容が為になったのは・・・このページ P.62
そろそろ”かかりつけ医”を、持っておきたい 
c0116902_1058307.jpg


 そこには”いけ面”のドクターが
c0116902_112351.jpg


 
 決して”オチ”では無い・・・洒落でも無い
大変役に立つ情報でした


 ちなみに私の”かかりつけ医”は、野々村クリニック
困った時の”野々村クリニック”
365日”野々村クリニック”

 今後もよろしくお願いします

  by ikkokuya | 2011-03-21 11:06 | 大将のつぶやき | Comments(10)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE