<   2011年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

 

今日の家ランチ

 今日の家ランチ・・・メインは”ワタリ蟹”
 
 昨晩、目黒家さんから釣りたての獲物”ワタリ蟹”を頂いた
c0116902_11275896.jpg


 今日は”茹で”ではなく”蒸し”で料理
c0116902_11285044.jpg


 外子もばっちり、濃厚な味に蒸し上がる
c0116902_11294780.jpg


 牛スジおでん
c0116902_11303776.jpg


 小松菜のおひたし
c0116902_1131868.jpg


 春雨のサラダ
c0116902_11313824.jpg



 今日は目黒さんのおかげで、豪華なランチとなった
ビールもすすむ・・・完全に満足

 目黒さん、どうもご馳走様でした
次は、何を釣ってくるんでしょうか?・・・勝手に待ってます

  by ikkokuya | 2011-07-31 11:35 | 大将のつぶやき | Comments(6)

雨のつもりが・・・

 昨日の天気予報では、今日は”雨”のはずだった

 朝7:00、蝉の声で起こされる・・・まさか雨は降っていないのか?
ベランダから道路を見ると、完全に乾いている・・・天気予報を信じすぎた馬鹿
c0116902_1013713.jpg


 かと言って、昨日の土曜日は久しぶりにしっかり飲んだから
今更この時点から走る気にはならない・・・もちろん二日酔いの為

 

 こんな貴重な日曜日の午前に時間が出来たので
10月の”ノマノマ ライブ”に向けた練習をしよう
c0116902_1063757.jpg


 まずは何をやるかだ
今回のコンビは”石川の松っちゃん”・・・中2からの親友
いろいろ考えた(10分だけ)結果、俺達の青春時代のヒーロー

   矢沢 永吉 (キャロル)

これしかない・・・と、信じ込む
”えいちゃん”のように格好いいステージにしよう・・・楽しい!!!

  by ikkokuya | 2011-07-31 10:16 | 大将のつぶやき | Comments(6)

31日 サンデーライドは中止します

 明日の天気は”雨”の予報

明日のサンデーライドは中止します

  by ikkokuya | 2011-07-30 16:56 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今日のランチ

 連続営業中につき、今日は外ランチ

近所の”まるいち”さんへ
c0116902_11572849.jpg


ラーメン・・・昔ながらの醤油味、美味い
c0116902_11584581.jpg


の、日替わり定食・・・米茄子の肉味噌かけ
c0116902_11591991.jpg


おっと、おまけはソースカツ丼・・・丼じゃなくて皿盛り
c0116902_120398.jpg


 いまだ、お腹がいっぱいになると”ホッと”する
今日もホッとした

  by ikkokuya | 2011-07-30 12:03 | 大将のつぶやき | Comments(0)

31日 サンデーライド

 連続営業中につき、31日は午前中ライド

と言う事で、二之瀬峠に行こう
c0116902_1035455.jpg


 スタートは7:00の予定
お暇な方は連絡下さい

 ただし天気予報が朝は雨となっています
今夜の降水予報で決めます

  by ikkokuya | 2011-07-30 10:39 | 大将のつぶやき | Comments(0)

ただ今”夏のロングラン営業中”

 恒例”夏のロングラン営業”
8月15日(月)まで休まずやっています・・・16日(火)は臨時休業
c0116902_15293364.jpg


 皆様のお越しをお待ちしています


    いっこく屋  店主より

  by ikkokuya | 2011-07-29 15:30 | お店情報 | Comments(0)

朝一ライド to 新舞子

 毎週水曜日が朝一ライドの予定だったけど、天気や仕込の都合で今日にずれた


曇天、絶好のサイクリング日和・・・日焼けを気にしなくてもいい
c0116902_10531327.jpg


何時も通り古見から”北浜ジャンキーストレートTT”
c0116902_1054482.jpg


新舞子ゴール・・・微風
c0116902_10554936.jpg


往路のタイムは、9m42s・・・遅くなっている
c0116902_1135129.jpg


復路のタイムは、9m38s・・・流したわりには復路のタイムは往路よりいい
c0116902_1153432.jpg


最近はクールダウンをしっかりやる・・・天白川~いっこく屋まで30分ほど
疲れが残らず、筋肉痛とオサラバ出来る
c0116902_1184852.jpg


帰ってすぐ牛乳を一気飲み、MEGMILK500ml・・・疲れにくい体になるらしい
c0116902_1111527.jpg


 今日学んだ事・・・冷たい牛乳を一気に500ml飲みは、お腹にくる
   飲む量はほどほどがいい

 

 今日の家ランチは”煮込みハンバーグ”・・・牛スジシチュー煮込み
c0116902_11524252.jpg

 

  by ikkokuya | 2011-07-29 11:57 | 大将のつぶやき | Comments(2)

今日の家ランチ

 今日の家ランチは”ソース焼ソバ”
c0116902_1246168.jpg

浅目のぬか漬け
c0116902_12464310.jpg


 ここのところ、天気とドラゴンズの具合が今一
スッキリしないと、食欲も落ちる

 なんとかならないかな~

  by ikkokuya | 2011-07-28 12:49 | いっこく屋のこと | Comments(0)

今日の家ランチ

 今日の家ランチは”ハンバーグ&チーズカレーライス”
c0116902_11572567.jpg
c0116902_11573650.jpg


 子供も大人も皆大好き
これにビールもよく合う・・・お腹いっぱい

  by ikkokuya | 2011-07-26 12:00 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今日の家ランチ

 今日の家ランチは”家よこい”
c0116902_12145132.jpg


 炭水化物は必要な栄養素
また体に力を蓄える事に成功

  by ikkokuya | 2011-07-25 12:18 | 大将のつぶやき | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE