<   2011年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

ライブに向けて

 ”ノマノマ ライブ”に向けて練習なのに余念がいっぱい
自分で自分にご褒美・・・歌ってギターを弾いたら、またデザートミスド
c0116902_1194572.jpg


 
そして、もう一つご褒美

 京丹後”佐七商店”の一夜干しするめ
c0116902_11115577.jpg


 実はこのお店はKABAちゃんの実家・・・帰省のオミヤでいただきました
c0116902_11133316.jpg


 深夜にも関わらず誘惑に負け、これで一杯、いや、いっぱい
c0116902_11145178.jpg


 酒のアテには最高
ビールも日本酒も進むこと
KABAちゃん、どうもご馳走様でした

  by ikkokuya | 2011-09-30 11:16 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今日の家ランチ

 今日の家ランチは”家よこい”
c0116902_12222473.jpg

 カレーを食べたわけでもないのに、何故だか食後汗が出る出る


デザートはこれ
c0116902_1225152.jpg


こんなんではさんで・・・パリパリ
c0116902_12255933.jpg


はさまれているのは、これ・・・・抹茶アイスタップリ
c0116902_12265756.jpg


 癖になってはいけないと思いつつも、つい食べてしまった

  by ikkokuya | 2011-09-29 12:36 | 大将のつぶやき | Comments(2)

朝一ライド to 佐分利池

 今日の朝一ライドは、少しだけコースを変える
東海市まではいつもと同じ、そこから東海市市役所の前を通過して佐分利池に向かう事に

6:44 気温18℃、乾いた空気の中をスタート・・・絶好のサイクリング日和
c0116902_11111192.jpg


黄金色の田んぼを横に・・・速く新米が食べたい
c0116902_1112789.jpg


用水路の側道を行く・・・車は殆ど通らない気持ち良い道
c0116902_11134149.jpg


佐分利池に到着・・・人影はまだまばら
c0116902_11152519.jpg


7:59 すぐに折り返す
c0116902_1116673.jpg


今日の知多の煙突・・・ほぼ無風
c0116902_1117283.jpg


 51.41km 2h07m の朝一ライドであったが
コースを少し変えるだけで、気分が変わる
天候にも恵まれ、とても気持ち良い朝だった


 今日のランチは”茄子ミートグラタン”
c0116902_129578.jpg

  by ikkokuya | 2011-09-28 12:12 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今日の家ランチ

 今日の家ランチは”ソース焼そば”
c0116902_12191983.jpg



 アオリイカとカンパチ・ハマチの刺身、釣り立てだから当然美味しい・・・ふみ君の獲物
c0116902_12211044.jpg


 
 最近カロリーコントロールの為、こんな甘味料を使っている
c0116902_12254298.jpg

よくあるカロリーオフの甘味料と違って、風味がいい
 かなり使える

  by ikkokuya | 2011-09-27 12:28 | 大将のつぶやき | Comments(0)

知多一に

 今日は久しぶりに知多一・・・しかもグループライド

6:45 曇天スタート
c0116902_21173256.jpg


合流先の佐分利池までウルトラスムーズ・・・曇天のおかげで涼しい
c0116902_21201830.jpg
c0116902_2120303.jpg


全員揃って広域農道に向かう・・・師崎までほとんどアップダウン
c0116902_2122467.jpg


ずずっと走って、やっと海が見えた
c0116902_21244470.jpg


師崎到着・・・このあたりから風が強くなってきた、追い風になる
c0116902_21265535.jpg


ランチ後、追い風に乗って気持ちよく進む
c0116902_2128203.jpg
c0116902_21283557.jpg


ランチの直後と言うのに”オヤツタイム”・・・初体験の”プリン生ドラ”
c0116902_21303757.jpg


帰路、山海でtomoya家発見・・・お洒落なデザイン
c0116902_21322595.jpg


 私にとっては、とてもハイスピードライドであったが
引っ張ってもらったお陰で何とかなった
c0116902_21431669.jpg


 ソロライドの場合、自分自身の感覚でそれなりに頑張るけど
グループの場合はついて行こうとペースが上がる
何度も何度も離されたが、追い着こうとペダルを踏む

 こんな事が楽しいのだ

 一緒に走ってくれたメンバーに感謝
次はどこかの山まで一緒にいかがですか・・・

  by ikkokuya | 2011-09-25 21:57 | 大将のつぶやき | Comments(4)

25日サンデーライド

 25日(日)は、知多一・・・随分久しぶり


 海水浴客もいなくなって、いつもの知多半島を走る

 スタートは
いっこく屋    6:45
名和のコンビニ  7:20
佐分利池 駐車場 8:10
 
 広域農道を走って、知多の魚を食べる
  「眠っていないで、走りましょう」


 今日のランチは”すき煮”・・・永田食堂の味
c0116902_10431431.jpg

  by ikkokuya | 2011-09-24 10:44 | 大将のつぶやき | Comments(5)

朝一ライド to 三好が丘

 先日交換したワイヤーとチェーンのコンディションのチェック
と言う事で、いつもの方面へ朝一ライド

 秋分の日&自工会の休みが重なって車も人も少ない
c0116902_103033.jpg

c0116902_10301769.jpg

 天白川サイクリングロードは今日も貸切
c0116902_1031259.jpg

 まったくもってストレスフリー

 今日は三好カントリーを通過
c0116902_10323675.jpg

 7:29の時点で、気温は18℃・・・汗はうっすらぐらい
c0116902_10334512.jpg

 大井橋西を右折して三好が丘方面へ
c0116902_10344190.jpg


 ワイヤーもチェーンも良い感じ
特にシフトチェンジはさくさく替わる

 台風の後、すっかり秋めいてきている
朝一は17~8℃と少し寒いくらい
この涼しさを運んでくれる風は北西
涼しさとの引き換えに向かい風・・・いやじゃあない

 サイクリング最高の季節がやって来た


 秋刀魚が美味い
c0116902_1147661.jpg

  by ikkokuya | 2011-09-23 10:47 | 大将のつぶやき | Comments(0)

takチューン

 愛馬”SCOTT”も、はや一年
ボチボチ消耗品の交換時期

 takさんにお願いして

 ワイヤー交換・・・シフトワイヤーはかなり錆びていた
c0116902_1040247.jpg


 チェーン交換・・・新しいチェーンは軽量化されている
c0116902_1041303.jpg


 交換終了
c0116902_1042551.jpg


 これで”サクサク 代わる&クルクル 回る”
   実走が楽しみ

 takさん、どうもありがとう
ハワイのセンチュリーライド楽しんできてください


 今日の家ランチは”ケチャップ焼飯”
c0116902_1263017.jpg


 昨晩、ミッドナイト味仙のおかげで、お腹がすかない
久しぶりにかなり残した・・・御免なさい

  by ikkokuya | 2011-09-22 10:47 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今日の家ランチ

 台風接近中でも、お腹はすく

 今日の家ランチは”ソース焼きそば”・・・よーく見るとアオリイカの下足入り
c0116902_1151918.jpg


 ある意味、今日のメイン
太刀魚の干物(酢橘添え)・・・目黒家さんの獲物、ビールにもご飯にも相性バッチリ
大変美味しかったです・・・ごちそうさまでした
c0116902_1153221.jpg


 牡蠣フライ
c0116902_11535336.jpg


 
 明日は晴れの予報
朝一ライドに行けそうだ

  by ikkokuya | 2011-09-21 11:56 | 大将のつぶやき | Comments(0)

台風15号接近

 現在、台風15号は種子島の近くと言うのに、名古屋はすでに豪雨
c0116902_1542226.jpg



 ニュースによれば庄内川の堤防決壊、氾濫の恐れで、近隣には避難勧告
多くの鉄道は運休、道路も通行止め
明日にかけて、豪雨が続く

 皆さん、くれぐれも気を付けて下さい

  by ikkokuya | 2011-09-20 15:42 | 大将のつぶやき | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE