<   2012年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

今日の家ランチ

 今日の家ランチは”塩焼そば”
c0116902_1250435.jpg


 イカをたっぷり入れてタウリン補給

日曜日の疲れがいまだとれず、明日の朝一ライドがちょっと心配

  by ikkokuya | 2012-07-31 12:52 | 大将のつぶやき | Comments(0)

サンデーライド to 二之瀬峠

 午前中のみのサンデーライド
久しぶりに二之瀬峠に行ってきた

朝 6:37 早朝の道路は空いていてストレスフリー
c0116902_1131369.jpg
c0116902_11314639.jpg


行きは調子よく東海大橋まで1h8m・・・少し追い風かも
c0116902_1133964.jpg


橋を過ぎたところで前からくる”つむじ風さん”と遭遇
uターンしていただいて、一緒に二之瀬峠に向う
c0116902_11372156.jpg


水飲み場までだけ順調、過ぎた所から足が錆びついたようにペダルを回せない
ひ~こら言いながらゴール・・・タイムは全然
c0116902_1140437.jpg


二之瀬を降りて新ルートで徳田大橋まで・・・車はほとんど通らなく気持ち良い
c0116902_11431495.jpg


蓮の花の時期
c0116902_11475429.jpg
c0116902_11481314.jpg


結局、栄まで”つむじ風さん”に引っ張っていただく・・・しかもLSDで
c0116902_11495269.jpg


 つむじ風さん
いいルートを教えていただき、どうもありがとうございました


帰って目黒家さんから頂いた”わたり蟹”でいっぱい・・・味が濃い
c0116902_11514563.jpg




 真夏のライドは太陽との戦い
補給水・食が非常に重要なのは分かっているが、調子に乗って走っていると
ついつい不足勝ちになって、気が付くと手遅れが多い
昨日も二之瀬を下ってすぐのところから足が攣り始める
騙し騙し名古屋まで帰ってきたが、こんな走り方は楽しくない

 この夏、二度とないようしっかり補給しなくては

  by ikkokuya | 2012-07-30 12:02 | 大将のつぶやき | Comments(2)

7月29日(日)は臨時営業

 いっこく屋は7月29日(日)を臨時営業させて頂きます。
c0116902_175312.jpg


 オリンピックと焼き鳥・ビールはいかがですか・・・

皆様のお越しをお待ちしています。



   いっこく屋   店主

  by ikkokuya | 2012-07-28 17:06 | いっこく屋のこと | Comments(0)

今日の家ランチ

 今日の家ランチは”豚生姜焼き”
c0116902_1158417.jpg


明太春雨
c0116902_11584116.jpg


尾鷲のさんま丸干し
c0116902_11591931.jpg

 
 夏バテ解消には栄養と睡眠しかない


 
ゴーヤの季節
c0116902_1203957.jpg


たまり醤油で煮込んで”ゴーヤの佃煮”完成
c0116902_1212239.jpg

 これも夏の食べ物



 昨日、モリゾー君の弟”大地君”が、去年に引き続きご来店
c0116902_12165858.jpg

 今場所は三段目で5勝2敗の勝ち越し
将来が楽しみな若手です
皆で応援しましょう

  by ikkokuya | 2012-07-28 12:21 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今日の家ランチ

 今日の家ランチは”カレーライス”・・・夏でも冬でも美味しい
c0116902_12212289.jpg


カレーライスなのにナンも食べた
c0116902_1222267.jpg




 デザートは、ともちゃんから頂いた”夕張メロン”
c0116902_12225394.jpg


よく熟している
c0116902_12233322.jpg


 今日はちょっとだけカロリーオーバーしてしまった


 ドラゴンズ
昨日は良い勝ち方、後半戦の出だしは最高

  by ikkokuya | 2012-07-26 12:25 | 大将のつぶやき | Comments(0)

朝一ライド 

 夏休みに入って最初の朝一ライド
朝 6:25 車が少なくてストレスも少ない
c0116902_1133024.jpg


サイクリングロードには通学の学生も見当たらない
c0116902_1141358.jpg


が、ランナー森岡さんはいた・・・今日は絶対会うような気がしていた
c0116902_1152651.jpg


いちものコースに6%ほどの小さな坂を二つ追加
c0116902_119449.jpg

c0116902_1164463.jpg



 今日も朝から「ペダルが回らないな~」と走っていた時
ふと、サドルポジションを変更していた事を思い出した
4月の伊吹山ヒルクライムの時、サドルを前に出していたんだ
c0116902_11151330.jpg

 春からお尻が痛いだとか、お腹が気になって上手くペダリング出来ないとか
今までに無い症状に悩んでいたが、ひょっとしたらこれで解決できるかも・・・
c0116902_1251615.jpg



 そして今日の家ランチは
キャベツむしゃむしゃから
c0116902_1282229.jpg


”よこい”のあんかけスパ
c0116902_1212655.jpg

  by ikkokuya | 2012-07-25 12:14 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今日の家ランチ

 今日の家ランチは”辛口 麻婆豆腐”で暑気払い
c0116902_12345118.jpg



 今朝はビックリ!!!
マリナーズのイチローがヤンキースにトレード
生涯マリナーズと思っていたのに、さすがメジャー
こんな事をサラッとやってのける

 日本もいろんな意味でダイナミックで行かないと

  by ikkokuya | 2012-07-24 12:44 | 大将のつぶやき | Comments(2)

こつこつ・・・・

 年始の体重は、なんと71㎏
いろいろこつこつ頑張って

 や~っと65㎏に
c0116902_123409.jpg



 目標は62㎏
いよいよ裏技の出番がやってくる

  by ikkokuya | 2012-07-23 12:05 | 大将のつぶやき | Comments(0)

茶臼山アタック200はDNS

 今日は、念願の茶臼山アタック200
霧雨の中、雨や路面の状況に不安を抱きながら平針の集合場所まで
c0116902_10472479.jpg


 平針には多くのメンバーが集まっていただいたが、雨が止む様子も無く、
モチベーションは地の底まで下がる。
残念ながら、全員の意思で順延になった。
次の茶臼山は涼しくなってからになるだろう・・・

 平針までお集まりいただいた皆さん、声を掛けさせていただいた皆さん
今日は大事な日曜日を潰してすみませんでした。
又、コンディションの良い時に付き合ってください。

 
 ディープリム
c0116902_10565134.jpg

 装着したのは深谷さん
c0116902_10583086.jpg

スピードに乗った時の効果が大きくて、速い人はより速くなってしまう。


 家に帰ってローラー台でカロリー消費
c0116902_1153277.jpg

 気休めにはなったかな・・・?


 

  by ikkokuya | 2012-07-22 11:57 | 大将のつぶやき | Comments(2)

今日の家ランチ

 今日の家ランチは真夏の”おでん”
c0116902_1126463.jpg


尾鷲の丸干し秋刀魚・・・頭から丸かじり
c0116902_11273471.jpg



 明日は念願の”茶臼山アタック200”
自分の実力には高いハードルだが、今日は早く寝て頑張ろう

 

  by ikkokuya | 2012-07-21 11:34 | 大将のつぶやき | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE