<   2013年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

今日の家ランチ

 今日の家ランチは”ソース焼そば”
c0116902_12102297.jpg

餃子
c0116902_1210474.jpg

これに豚汁をつけて”ガツント系”ランチ


 今日の空は気持ち良い青空
c0116902_1211238.jpg

  by ikkokuya | 2013-01-31 12:11 | 大将のつぶやき | Comments(0)

新しいデジカメ 

 今のデジカメを使い始めて随分経過する
走りながらの撮影も多いので、何度も落としている
最近は取り込みが遅くなったり、ズームの動きがぎこちなくなってきた
いよいよ換え時と思いアマゾンをチェックしていたら
手頃(かなりバーゲンだった)な機種が見つかったのでオーダー
今日やっと届けられて
c0116902_12292479.jpg

c0116902_12293931.jpg

 同じCyber-shotでも何だか難しくなっている
面倒だけど説明書を読まなければいけない

 
 これからは少し画像が良くなると思います

  by ikkokuya | 2013-01-30 12:35 | 大将のつぶやき | Comments(4)

今日の家ランチ

 今日の家ランチは”蟹焼飯”
c0116902_1215815.jpg

たまたまタラバ蟹があったので、いつもよりチョッと豪華になった

 今日からしばらく暖かい日が続くようで

  by ikkokuya | 2013-01-29 12:08 | 大将のつぶやき | Comments(4)

人生初

 けっして懸賞マニアではないので、当然の事ながら懸賞に当たった事などほとんど無かった

 去年の年末キリン麦酒の”選ぼうニッポンのうまい”と言うキャンペーンがあり
暇に任せて応募してみた
待てど暮らせど何もないので、もちハズレだと思っていた所
今日こんなのが送られてきた
c0116902_12315674.jpg
c0116902_12321773.jpg


 当たった物が嬉しいと言うより、当たった事自体が嬉しい

 「何だかラッキーな今日です」

  by ikkokuya | 2013-01-28 12:34 | 大将のつぶやき | Comments(6)

サンデーライド to 浜松餃子

 土曜日の雪であきらめていたサンデーライドだったが
思いのほか早く止んで、路面も大丈夫だったので急遽行ってきた

気温-3℃ 極寒の朝7時・・・今期一の寒さ
c0116902_19431679.jpg

眩しいほどの朝日に向って走る・・・これが気持ち良い
c0116902_19441598.jpg

冷えた体を暖かいうどんで温める・・・おろし生姜も追加
c0116902_19453696.jpg

追い風に乗って、あっという間に浜松到着
前回に続いて喜慕里で餃子・・・運良く並ばずに食べられたが、後にはすぐ行列が出来た
c0116902_19494089.jpg

駅前でうなぎを食べてJRに乗って帰る
c0116902_19512339.jpg


 名古屋を出る時は大丈夫かと言うほど寒かったけれど
岡崎でうどんを食べた頃から結構暖かくなってきた
しかも追い風にも恵まれ、とても楽チンライド
日頃の行いが良かったのかも?

  by ikkokuya | 2013-01-27 20:01 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今日の家ランチ

 今日の家ランチは”家よこい”
c0116902_1125364.jpg


 冬本番、寒い日が続いている

 明日は早朝から浜松へ餃子ツーリング
「寒気なんかに負けないぞ!!!」って言わないと負けそう・・・

  by ikkokuya | 2013-01-26 11:35 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今日の家ランチ

 今日の家ランチは”牛スジおでん”
c0116902_12242437.jpg


いい牡蠣が手に入ったので”生”でいく
c0116902_12252644.jpg

旨味・甘味、とても美味しかった

  by ikkokuya | 2013-01-25 12:26 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今日の家ランチ

 今日の家ランチは”モヤシ炒め”
c0116902_1281050.jpg


 梅沢富美男さんが成功したダイエット法
今日からちょっと真似をする事にした
一番苦手なパターンだけどひょっとしたら出来るかも

  by ikkokuya | 2013-01-23 12:15 | 大将のつぶやき | Comments(0)

サンデーライド to 知多一

 先週に続いて知多一サンデーライド
自分の天気予報では暖かいはずだったが・・・

oh!no!さん・しんちゃんの3人でスタート
c0116902_10114734.jpg

広域農道入り口のセブンイレブンでtAkEdAさん・genさん・○田さん合流
Red Bullでチャージしてからスタート・・・1時間45分切りを目指すが
c0116902_10144876.jpg

ゴール、途中パンクやらいろいろで2時間以上かかってしまった・・・次回は頑張るぞ!って思う
c0116902_103912100.jpg

皆、余裕でゴール
c0116902_10201792.jpg
c0116902_10202868.jpg
c0116902_10204225.jpg

ランチは師崎の寺下食堂で・・・めばる君の真似っこ
c0116902_1022789.jpg

おおあさり丼、700円なり
c0116902_10224780.jpg

どうやら食事中にドンドン北西の風が強くなったようで、進まない進まない
c0116902_10242181.jpg

結構白波がたっていた・・・画像以上に凄かった
c0116902_10253162.jpg

tAkEdAさんには申し訳ないが、速度制御装置を使って皆がついていける速度で引っ張っていただく
c0116902_10264520.jpg

新舞子、風力発電の風車はグルングルン回る・・・相当発電出来ているんだろうな
c0116902_10282496.jpg

あまりにも風が強いので、自転車も横になって休憩
c0116902_10405760.jpg


 久しぶりで大勢のライドでとても楽しかったけれど
師崎から名古屋までの強烈アゲンストには「参った!」

  by ikkokuya | 2013-01-21 10:43 | 大将のつぶやき | Comments(0)

朝一ライド&今日の家ランチ

 昨日に続いて今日も朝一ショートライド
今日はSCOTTでR-sys、こちらも調子が良い

帰りに大須観音に立寄ったら”骨董市”をやっていた(毎月18・28日)
c0116902_12204725.jpg

思った以上に面白い物があった
車で行っていたら、いろいろ買っちゃうかも
c0116902_12232858.jpg
c0116902_12234057.jpg
c0116902_12235220.jpg



 今日の家ランチは”焼うどん”
c0116902_12263221.jpg

今日もカロリーオーバーだけど美味しかった

  by ikkokuya | 2013-01-18 12:29 | 大将のつぶやき | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE