<   2013年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

今日の家ランチ

 今日の家ランチは”雑穀米カレーライス”・・・雑穀米だと安心して食べ過ぎてしまう
c0116902_121426.jpg

ポーク&もやし・・・不思議とつい食べたくなる
c0116902_12138100.jpg

菜の花の浅漬け
c0116902_1241586.jpg


 今日のおやつはこれ
c0116902_1252841.jpg

たしかにシットリで美味しい
c0116902_12644.jpg

  by ikkokuya | 2013-02-27 12:07 | 大将のつぶやき | Comments(2)

今日は外ランチ

 鶴舞交差点近くの”つづら家”に行ってきた
紹介され初めて行ったお店・・・外観も雰囲気もレアで良い感じ
c0116902_12501234.jpg

唐揚げセット・・・唐揚げもマグロも美味しかった
c0116902_12512987.jpg

味噌おでん追加
c0116902_1252274.jpg


 雑穀米も美味しいし料理も丁寧で満足満足

  by ikkokuya | 2013-02-26 12:53 | 大将のつぶやき | Comments(2)

サンデーライド & 今日の家ランチ

昨日朝6:50にスタートしようと出てみたら、昨晩の雨でウェットコンディション
c0116902_121279.jpg

9:30 スタートに変更して出発
出てすぐ東別院の交差点手前、道路の脇にある柵のような蓋が腐食していて
そこにはまってサイドカットで立派なパンク・・・タイヤもチューブも一瞬にしてパー
ホイールだけ持ってタクシーで自宅に帰り交換
走られるようになったもののモチベーションは最低
そんなこんなで東新町の”ユウゼン”でランチ
c0116902_1291616.jpg

ミラネーズ1.2エビフライのせ
c0116902_12101264.jpg

お腹が一杯になったところでライドは終了
カトーサイクルで買い物・・・タイヤとチューブ購入・・・少し値上がりしていた


 今日の家ランチはハンバーグとかにクリームコロッケ・・・昨日と似てしまった
c0116902_12135172.jpg


 今日からローラー再開

  by ikkokuya | 2013-02-25 12:15 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今日の家ランチ

 今日の家ランチは”すき煮”・・・糸こん3袋の大盛り
c0116902_11233819.jpg

きのこたっぷりオムレツ
c0116902_11241212.jpg


 食後のコーヒーで消化促進

  by ikkokuya | 2013-02-23 11:35 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今日の家ランチ

 今日の家ランチは”釜揚げうどん”
c0116902_1145092.jpg

桑名の森君から”し満や”の生めんを差し入れてもらいました
この麺は風味も歯ごたえも自分にとっては最高の麺
(桑名市江戸町の本店には売ってません、東員町のお店に売っています)
c0116902_11485433.jpg

日比野の市場でマグロのなかおちと
c0116902_11512412.jpg

生牡蠣
c0116902_11531466.jpg


 昼間っから酒の進む食事

  by ikkokuya | 2013-02-22 11:55 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今日の家ランチ

 今日の家ランチは”豚生姜焼”・・・キャベツ大盛り
c0116902_1131185.jpg

菜の花の辛し和え・・・鼻にツ~ンが美味しい
c0116902_11324214.jpg


 WBCの選抜からドラ戦士3人が外された
一ヵ月早くコンディションを調整する事の難しさだけれど
無理をして一年を棒に振るわけにもいかないし
残念だけどWBCでの活躍は井端選手一人に頑張ってもらおう

  by ikkokuya | 2013-02-21 11:38 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今日の家ランチ

 今日の家ランチは”海鮮塩焼そば”・・・ソースもいいけど塩もいい
c0116902_11412392.jpg

あえて王将の餃子
c0116902_11422363.jpg


 ランチらしいランチ

  by ikkokuya | 2013-02-19 11:44 | 大将のつぶやき | Comments(2)

今日の家ランチ

 今日の家ランチは”丹波 山の芋”でとろろ汁・・・山芋の中でも一番の粘り
c0116902_11392639.jpg


 オヤツは舟和の芋ようかん
c0116902_11403346.jpg

芋本来の風味と甘味は、何度食べても美味しい
c0116902_11422768.jpg

  by ikkokuya | 2013-02-18 11:42 | 大将のつぶやき | Comments(0)

サンデーライド to 知多一

 朝7:00 凄く寒いスタート・・・今期もうこんなに寒い朝は無いと思っていたのに
それでも東海市に入ったところで寒さにも慣れてきたのか、指先の痛さも和らいだ

知多岡田で合流の深谷さんはキャノンデールの新車”EVO"で
c0116902_165781.jpg

広域農道沿いには菜の花が咲いていた・・・道路ばかり見ないで花も見ています
c0116902_1658530.jpg

師崎の羽豆岬までそれなりTT
c0116902_1702699.jpg

羽豆岬の交差点で、1時間遅れて名古屋をスタートしたtAkEdAさんに追いつかれた・・・凄い
c0116902_1723819.jpg

三河湾ルートで北上、ランチは常滑のちゃんぽん屋で
c0116902_1734350.jpg

まずは定番のチャンポン麺を頂く・・・次は皿うどんも食べたい
c0116902_175142.jpg


 今日は天気予報通り、昼の気温が全然上がらなかった
師崎から常滑あたりまでは特に寒く、向かい風もあり遅れるなんてもんじゃなかった・・・とほ
この寒さも今日までにして欲しい

  by ikkokuya | 2013-02-17 17:21 | 大将のつぶやき | Comments(2)

今日の家ランチ

 今日の家ランチは”ソース焼そば”・・・2個あるから目玉焼き
c0116902_11111650.jpg

菜の花の浅漬け・・・生に近いぐらいの漬け具合がいい
c0116902_11123079.jpg


 今日の風はとても強くて冷たい
明日には優しくなってくれると嬉しいんだけど

  by ikkokuya | 2013-02-16 11:16 | 大将のつぶやき | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE