<   2013年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

今日の家ランチ

 今日の家ランチは”緑と白のゴーヤで麩チャンプルー”
ほのかなゴーヤの苦味が大好き、食欲もそそられる
c0116902_11501050.jpg


明太春雨
c0116902_1151107.jpg


 おかげで夏バテ知らず、食べ過ぎに気を付けなくては

 

  by ikkokuya | 2013-07-30 12:00 | 大将のつぶやき | Comments(0)

サンデーライド to 岩村

 サンデーライドは久しぶりに岩村~上矢作へ
朝一発、雨沢のファミマで、財布・携帯・補給食全部忘れたことに気が付いた
深谷君にお金をお借りして、財布はレジバッグ・・・いよいよぼけてきたか
c0116902_8574131.jpg

雨沢スタート、気を取り直したがスピードは上がらず一分遅れ
c0116902_8594737.jpg

狛犬を通過して小里川ダムへ・・・軽い高所恐怖でも、ついつい下を見てしまうけど、本当に怖い
c0116902_913287.jpg

岩村の街並に入る・・・趣あるね
c0116902_921514.jpg

かんから屋でかんから餅
c0116902_93391.jpg

岩村から上矢作まで上って
c0116902_942725.jpg

トンネルを通過したら下りの始まり
c0116902_953638.jpg

軽い向かい風ながら快調に下りを飛ばす
c0116902_962345.jpg

ランチはずっと行きたかった”たまごや喫茶 らんらん”
c0116902_971088.jpg

この店は何とゆで卵が食べ放題(?)3個も食べてしまった
c0116902_983247.jpg

オムライス・・・美味しかった
c0116902_985694.jpg

矢作ダム湖から小渡、さらに下って
c0116902_995693.jpg

最後の上りは戸越・・・淡々(暑さでへばりかけ)と上って
c0116902_9114127.jpg


 瀬戸から矢作ダムまで、この時期としては涼しく気持ちよかった
思わず「気持ち良い~」と叫んでいた

  by ikkokuya | 2013-07-29 09:15 | 大将のつぶやき | Comments(6)

今日の家ランチ

 今日の家ランチは”あんかけスパ”
c0116902_11145477.jpg

オクラ入りオムレツ
c0116902_11152549.jpg



 NHK BSでやっている”にっぽん縦断 こころ旅”を見ていると
歳をとっても(すでにいい歳ですけど)、こういった走り方をすれば
いつまでも楽しめるんだな~と、つくづく思う

  by ikkokuya | 2013-07-27 11:30 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今日の家ランチ

 今日の家ランチは”カレーライス”
c0116902_1211781.jpg


 暑い日は暑い国の料理がいい
ももとささみのタンドリーチキンも頂いて
今日はお腹満腹

  by ikkokuya | 2013-07-26 12:13 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今日の家ランチ

 今日の家ランチは”空心菜の青菜炒め”
c0116902_1121455.jpg


 大盛りのグリーンサラダに始まって、鶏ささみなどの順番
このお陰か、体重は安定している
このパターンが習慣化したので、少々食べ過ぎても大丈夫

 

 プロ野球は今日から後半戦
まずは名古屋で広島との対戦・・・もらっておきましょ

  by ikkokuya | 2013-07-24 11:32 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今日の家ランチ

 今日の家ランチは”冷やし中華”
c0116902_113752.jpg


 私の夏の定番です
最近はマヨネーズをかけなくなった

  by ikkokuya | 2013-07-23 11:39 | 大将のつぶやき | Comments(0)

サンデーライド to 茶臼山アタック200

 昨日は久しぶりのロングライド、しかも、おまけで茶臼山付き
朝6:30 平針をスタート、いつものコースで平戸橋・・・快調なこと
c0116902_95635100.jpg

平戸橋からはk356で矢作川を上る・・・日陰もあって気持ち良い
c0116902_9592311.jpg
c0116902_9593448.jpg

小渡から矢作ダムへ・・・皆、速いから”ちぎれた”
c0116902_1002834.jpg

矢作ダム湖からは、ダム湖を右に見るコースで・・・こちらも方が、多少アップダウンはあるけれど、路面が良いので走りやすい
c0116902_1033128.jpg

途中画像無しで、いきなり茶臼山ゴール・・・恒例ソフトクリームで癒されて
c0116902_1053430.jpg

帰路も反対のダム湖を右に見るコース・・・このあたりからエネルギーが切れてきた
c0116902_1073928.jpg

小渡で補給後、快調に飛ばして
c0116902_10112122.jpg

ほとんど先頭で引っ張ってもらったtAkEdAさんは余裕のよっちゃん
c0116902_10125545.jpg

今回は夏のわりに気温が高くなく、ヘロヘロ手前で済んだ
c0116902_10151047.jpg


 相変わらず茶臼山ヒルクライムは亀だが、10kgの体重減のお陰で以前よりは楽
自分としては夏でこれなら十分、秋には少しましな走りが出来るかもと期待

 今回も楽しいライド

  by ikkokuya | 2013-07-22 10:26 | 大将のつぶやき | Comments(6)

今日の家ランチ

 今日の家ランチは”クリームパスタ”
c0116902_110853.jpg

 カーボローディングは完璧かな・・・久しぶりに大盛り


 明日は久しぶりにロングライド
今夜嬉しくて眠れないかも

  by ikkokuya | 2013-07-20 11:09 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今日のランチと朝練

 今日の家ランチは”真夏のおでん”・・・暑い日でも美味しいな
c0116902_11432749.jpg



 日曜日のロングライドに向け、今日の朝錬は調整ライド
c0116902_122481.jpg

我慢のLSD、負荷を掛けず心拍を上げない
これで準備万端

  by ikkokuya | 2013-07-19 12:03 | 大将のつぶやき | Comments(0)

関脇 妙義龍関がご来店

 去年に続き今年も”関脇 妙義龍関”がご来店
c0116902_1285071.jpg


 今場所も”横綱日馬富士”を破るなど大活躍
応援している私たちも、しっかり力が入ります
千秋楽まで頑張って応援します

  by ikkokuya | 2013-07-17 12:12 | いっこく屋のこと | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE