<   2014年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

JAFに入会して40年

 先日JAFから会員証と共に入会40年の記念ステッカーが贈られてきました。
c0116902_11291440.jpg

学生時代ライセンスを取得する為に入会して以来40年。
ラリーイヴェントを主催するためのライセンスも取得しました。
ロードサービスも何度かお世話になっています。
最近の車は滅多に故障しないのでほとんど利用しませんが、このまま続いていくんでしょう。



 今日の家ランチは”あんかけスパ”
c0116902_1132098.jpg

タンパク質を多めに補給。
日曜日の疲れがまだとれないので補給と休養は重要。

  by ikkokuya | 2014-09-30 11:34 | 大将のつぶやき | Comments(0)

 サンデーライド to 鳥越林道アタック208

 最近知った鳥越林道にどうしても行きたくて
朝の気温は随分低くなってきた
c0116902_11113063.jpg

5名でグループライド・・・先頭はいつも通りのつむじ風さん
c0116902_11143426.jpg

快晴の中、清洲~稲沢~木曽川渡って
c0116902_111621100.jpg

車のまったく来ない堤防を・・・こんな道が延々続けばいいのに
c0116902_1117480.jpg

少し時期遅れながらも、いたるところに彼岸花が残っていた
c0116902_11193241.jpg
c0116902_11194781.jpg
c0116902_1120017.jpg

関ヶ原を越え藤川の交差点を右折
c0116902_11212273.jpg

路面コンディションも良く、気持ち良いアップダウンが続く
c0116902_11224910.jpg

右手には伊吹山
c0116902_11233879.jpg

蕎麦の花・・・蕎麦畑がいっぱい
c0116902_1124455.jpg

浅井高原地区の白龍神社で
c0116902_11254454.jpg

やわらかい美味しい水を補給できる
c0116902_11264184.jpg

念願の鳥越林道・・・ここまですでに90km
c0116902_11274357.jpg

バッチリ疲れがあるままのスタート・・・いきなり10%越えでお出迎え
c0116902_11285197.jpg

上るにつれ太陽に近づいたように暑くなってきた
滋賀県側を望むと琵琶湖が見える
c0116902_1131294.jpg

鳥越峠にゴール・・・池田山と同じ位キツカッタけど道はいいのでまだ上品
c0116902_11321692.jpg

下っていく岐阜県側
c0116902_11333659.jpg

峠を下って揖斐川町から池田町あたりまで下り基調しかも追い風・・・飛ばす飛ばす
c0116902_11355257.jpg

c0116902_11323364.jpg



 初めてのコースは実に楽しい
鳥越林道はなめてかかってしまって後半ヘロヘロだったけど
それでも楽しいのが処女ルート

 

  by ikkokuya | 2014-09-29 11:41 | 大将のつぶやき | Comments(2)

サイドカット発見

 リアタイヤにサイドカット発見
結構切れてるけど、何の違和感も無く気が付かなかった
c0116902_11425222.jpg

無事で良かった

 自転車チューンで一番安くて効果を感じるのが(私の場合)、新しいタイヤに替えること
明らかに転がり抵抗は減る
特にヒルクライムは楽になる
パンクもしにくくなる・・・気がする

  by ikkokuya | 2014-09-25 11:52 | 大将のつぶやき | Comments(0)

 今日の家ランチ

 今日の家ランチは”あんかけ焼そば”・・・具タップリ、麺少し
c0116902_1141329.jpg


秋刀魚・・・なぜか2匹になってしまう
c0116902_11421678.jpg


 運動後のたんぱく質(ヨーグルトとチーズ)摂取を始めてから、徐々に変化が出てきた気がする
面白いのでこのまま続けていこう

  by ikkokuya | 2014-09-24 11:44 | 大将のつぶやき | Comments(2)

24年ぶりの東京へ

 サラリーマン時代、あれほど行っていた東京
焼き鳥屋を始めてからは縁が無く、オートバイで通過するぐらいしかなかった
や~っと行きました

セントレアから・・・なぜか飛行機で、しかもボーイング777
c0116902_1035322.jpg

リクライニングシートで・・・倒す暇もないぐらいでしたが
c0116902_1036524.jpg

雲の上・・・飛行機が好きなんだと思える時
c0116902_10374793.jpg

あっという間の40分で羽田到着
c0116902_10422383.jpg

いろいろ乗り継いで門前仲町、歩いて深川不動尊、富岡八幡宮へ
c0116902_1044430.jpg

境内の中にあるお店でランチ
c0116902_10445738.jpg

つい最近東京に転勤した目黒家さんと一緒に
c0116902_105531.jpg

初”深川飯”・・・あさりの串とビールも頂いて美味しかった
c0116902_105793.jpg

御茶ノ水の楽器店をぶらついた後浅草へ・・・ここからもスカイツリーが見える(どこからでも見えるけど)
c0116902_10583384.jpg

お上りさんの定番”浅草寺”・・・私は初
c0116902_111532.jpg

大きな提灯の底には龍の細工・・・これも凄い
c0116902_1112737.jpg

それにしても凄い人手・・・外国人もいっぱい
c0116902_1140504.jpg

c0116902_1141763.jpg

c0116902_11412061.jpg

ついでのショット
c0116902_11431273.jpg

浅草一丁目一番一号にある”神谷バー”・・・こちらも歴史の長いお店
c0116902_1225166.jpg

名物の”電気ブラン”をひっかけて
c0116902_11463483.jpg

両国に着いたらまた一杯
c0116902_11474816.jpg

国技館・・・雰囲気に気分も盛り上がる
c0116902_11484167.jpg

c0116902_11485676.jpg

満員御礼・・・今場所はほとんど満員だそうです
c0116902_1150065.jpg

観客の熱気も凄い
c0116902_1151819.jpg

さすが横綱、懸賞は40本
c0116902_11531733.jpg

c0116902_11534038.jpg

錦糸町に移動してジンギスカンの”まめ吉”で晩餐会・・・レアで美味しく頂きました
c0116902_1234424.jpg

遠目にナイトスカイツリーを見て名古屋に帰還
c0116902_11552732.jpg


 今回は”妙義龍関”と”大地”の応援のため行ったけど、妙義龍関は網膜剥離で休場、大地はこの日の取り組みが無くチョット残念だったけど、生の国技館は凄い
 又、機会があったら是非行こう

  by ikkokuya | 2014-09-22 12:06 | 大将のつぶやき | Comments(0)

サタデーライド to 瀬戸一

 明日は東京へ大相撲観戦のため今日走る
コースはいつも通りの瀬戸~雨沢~柿野~戸越の80キロ

朝5:33スタート・・・涼しいから少し寒いになってきた
c0116902_11202697.jpg

矢田川沿い・・・日曜日より少し車はいる
c0116902_11211224.jpg

瀬戸深川神社を左折・・・最近はこちらを通るのでストレスがない
c0116902_1123629.jpg

雨沢を・・・何だかいつもより調子が良い、秋は楽だね
c0116902_11242913.jpg

気温は15℃、先週より3℃低い
c0116902_1125155.jpg

戸越から
c0116902_11261695.jpg

ルートのいたるところで彼岸花が咲いている
c0116902_11325233.jpg

80kmだからさほど補給は必要無い・・・ヨーグルト2本ですんだ
c0116902_11285058.jpg



 今日のルート、今までの最高所要時間は3時間45分
今日は条件がよく3時間34分
気温・風・車・信号のすべてがいいほうにあったお陰かな

  by ikkokuya | 2014-09-20 11:34 | 大将のつぶやき | Comments(0)

 今日の家ランチと朝ポタ

 今日の家ランチは”カレーカレー焼飯”・・・カレー焼飯にカレーかけ
c0116902_11283797.jpg

 半分しか食べられませんでした


 今日の朝ポタ・・・6時過ぎのスタート、いよいよ肌寒くなってきた
c0116902_11302036.jpg

 何でも試してみる事が大好き(昨日のためしてガッテンを見て)
ポタ後すぐ、たんぱく質を摂る
今日はヨーグルト200ccとベビーチーズ2個
うまくいけば筋肉が育つはずなんだけど、一ヵ月後が楽しみ

  by ikkokuya | 2014-09-18 11:37 | 大将のつぶやき | Comments(0)

 今日の家ランチ

 今日の家ランチは”秋刀魚”
c0116902_11264897.jpg


 今期二度目の秋刀魚だから、二匹食べる

ボチボチ「天高く、馬肥ゆる秋」・・・食欲の秋到来です

  by ikkokuya | 2014-09-16 11:30 | 大将のつぶやき | Comments(0)

連続瀬戸ライド

 連休は仕事のため午前中ライドのみ
日曜日は100km、月曜日は80km、あわせて180kmだから、まあいいか・・・


日曜日のスタートは5:42 本当に涼しい最高のコンディション
c0116902_16274493.jpg

朝日に向かって走れ!
c0116902_16281868.jpg

瀬戸市内は”せともの祭り”の開幕前
c0116902_16295429.jpg
c0116902_1630596.jpg

雨沢から
c0116902_16303236.jpg

狛犬を右折、藤岡に
c0116902_16312220.jpg

この季節、路上には栗が落ちていている・・・パンクしないよう避けて
c0116902_16325912.jpg

戸越から瀬戸市内へ・・・最近裏戸越が短く感じるようになってきた
c0116902_16334599.jpg

瀬戸市内はお祭りで賑う
c0116902_1636136.jpg

c0116902_16362643.jpg



 月曜日のスタートは5:30・・・一日中曇り
c0116902_1638016.jpg

最近ロードバイクに乗り始めたこばちゃんと・・・彼は名古屋大学時代に100mの記録を持っている本物のアスリート
c0116902_16395382.jpg


 二日続けて乗れるのは本当に幸せ

  by ikkokuya | 2014-09-15 16:42 | 大将のつぶやき | Comments(2)

連続営業中です

 いっこく屋はハッピーマンデーにつき、9月20日(土)まで休まず営業させて頂きます。
c0116902_15134468.jpg


 皆様のお越しをお待ちしています。



   いっこく屋  店主より

  by ikkokuya | 2014-09-13 15:14 | いっこく屋のこと | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE