<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

 今日の家ランチ

 今日の家ランチは”牡蠣フライ”
c0116902_11265110.jpg

 牡蠣の美味しい季節です


 今までアコースティックギターの弦はMartinでしたがEarthtonesを使ってみる事に
c0116902_11322692.jpg

ポッチャン曰く、この弦は凝っているとの事
使用感が楽しみです

  by ikkokuya | 2014-10-30 11:34 | 大将のつぶやき | Comments(0)

プレミアム梅酒”梅杉謙信”入荷しました

 メニュー強化の一つとして、プレミアメ梅酒を仕入れました
奈良県の今西酒造が造る”梅杉謙信”
c0116902_1063984.jpg

室町時代の造りで作った日本酒”菩提元”をベースに、最高の梅を使って仕込みました
上品な甘さで風味豊かです
是非、ご賞味ください
 一杯 480円(税別)


 いっこく屋 店主より

  by ikkokuya | 2014-10-29 10:08 | お店情報 | Comments(0)

サンデーライド to 長浜アタック177

 茶臼山に行こうと思っていたところ、降水確率が40%
朝9時から弱い雨が降るという予報にビビッて、行き先を変更しようと悩んでいたところで
ようさんの企画発見、今日はようさんのコースに乗せていただく事にお願いして、長浜ラーメンライドに連れていっていただきました

メンバーのお二人とも久し振りにご一緒
c0116902_19331529.jpg

c0116902_19332667.jpg

関ヶ原を抜けて・・・ここは大好きなルート
c0116902_19341633.jpg

醒ヶ井・・・清流に癒されます
c0116902_19345781.jpg

中仙道から米原、琵琶湖に到着・・・デッカイドー
c0116902_19362792.jpg

長浜城・・・初です
c0116902_19372657.jpg

長浜ではお腹いっぱい食べて・・・ちょっとお腹苦しい
c0116902_1938226.jpg
c0116902_19383872.jpg

長浜から東に向かって米原までは、車も少なく快調なルート
c0116902_19403710.jpg

帰路、ひたすらこいでサンシャイン栄・・・なんだかずっと向かい風だった
c0116902_1943429.jpg


 新しいルートも走れて、美味しいラーメンに出会えて
とても楽しいライドとなりました
ようさん・しのさん、どうも有難うございました

 さあ、今日はここからもう1ラウンド
還暦ライブのスタジオ練習、第一回目
楽しい夜になりそうだ

  by ikkokuya | 2014-10-26 19:50 | 大将のつぶやき | Comments(0)

今日の家ランチ

今日の家ランチは”家よこい”
c0116902_11405036.jpg


 最近の天候不順で朝ポタも出来ず
体も気分もグダグダ
26日は茶臼山の予定
調子を上げていかないといけないな

  by ikkokuya | 2014-10-23 11:43 | 大将のつぶやき | Comments(0)

新メニュー”焼き鳥屋のバンバンジー”

 秋の新メニュー”バンバンジー”
c0116902_1129184.jpg


 焼き鳥屋ならではの鶏肉自慢の出来栄え、しかもボリュームタップリです
是非ご賞味してください
 一人前 530円(税別)


  いっこく屋  店主より

  by ikkokuya | 2014-10-22 11:36 | お店情報 | Comments(0)

秋の味覚

 秋と言えば”栗きんとん”
c0116902_11261451.jpg


 シットリとしていて、甘さが優しい
今年も美味しく頂きました
はるかちゃん、どうもご馳走様でした

  by ikkokuya | 2014-10-22 11:27 | 大将のつぶやき | Comments(0)

星ヶ丘小学校同窓会

 10月19日は金山のグランコート”花梨”で星ヶ丘小学校のクラス会
c0116902_1035116.jpg

卒業して48年ほど、多くの同級生がすでに還暦を迎えていました
c0116902_10353173.jpg

私が在籍していた6年2組は今でも仲良し、じつに素敵な同級生です
c0116902_1036516.jpg
c0116902_1037418.jpg


 歳をとるって事は良い事ですね



 二次会・三次会と続いて、今日は少し寝坊
体が重い・・・

  by ikkokuya | 2014-10-20 10:39 | 大将のつぶやき | Comments(2)

 サンデーライド to 瀬戸アタック77

 今日は午後からクラス会
ライドは午前中のみ、と言う事で先週に続いて瀬戸周回77に
朝日に向かってスタート・・・眩しすぎて信号がよく見えないほど
c0116902_11272940.jpg


雨沢の気温は12℃・・・これぐらいが一番好き
c0116902_1128783.jpg


 少し昼寝をして、それからクラス会です

  by ikkokuya | 2014-10-19 11:29 | 大将のつぶやき | Comments(0)

 今日の家ランチ

 今日の家ランチは”カルボナーラ”・・・ちょっと大盛りにしました
c0116902_1293534.jpg



 大盛りにした理由はこれ
c0116902_12101778.jpg

糖質を吸収しにくくする効果があるそうで、さっそく真似をする事に
お茶にティースプーン一杯を溶いて飲みました
無味でしかも溶け易いので使い勝手はよさそう

 結果が楽しみ

  by ikkokuya | 2014-10-17 12:13 | 大将のつぶやき | Comments(0)

 今日の家ランチ

 今日の家ランチは”カレーライス”
白飯にチーズ(見えないけど)美味しいよ
c0116902_11515923.jpg


 朝ポタで笠寺観音”六の市”・・・朝9時、すでに人が出ています
c0116902_1153410.jpg

亀は甲羅干し・・・間違いなく気持ち良いだろうね
c0116902_1154059.jpg


 先日のTV番組で森本さんの復活をみました
早い人が本気を出すと凄いことが出来ると
トレーニングは嘘をつかない
自分も頑張って継続しよう

  by ikkokuya | 2014-10-16 12:00 | 大将のつぶやき | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE