<   2014年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

にごり酒入荷しました

 今年も絞りたての新酒”にごり酒”が入荷しました。
c0116902_1620118.jpg


 酒槽から滴り落ちる生まれたての生原酒を
そのまま瓶詰めした濁りのお酒です。
 口当たりも良く、風味も最高です。
この機会に是非お楽しみ下さい。

  720mlボトル  2.400円(税別)
       一杯   420円(税別)


   いっこく屋  店主より

  by ikkokuya | 2014-11-26 16:25 | お店情報 | Comments(0)

岩屋堂の紅葉

 昨日は仕事の為朝ライドのみ
やっと見頃の紅葉に行けました
キンとしていて風の無い朝
c0116902_9513493.jpg

今期初のトーカバー・・・次回からはカイロも使おう
c0116902_9532033.jpg

夜明け前から走ってます
c0116902_9541283.jpg

川から立ち上る蒸気・・・冬の朝って感じ
c0116902_957222.jpg
c0116902_9573563.jpg

岩屋堂の紅葉は見頃です・・・まだ7時過ぎなのでひと気はまばら
c0116902_1012611.jpg

c0116902_9581027.jpg
c0116902_9582169.jpg
c0116902_9583678.jpg

いつもの瀬戸一コースには四季桜が見頃
c0116902_1021840.jpg

c0116902_1023177.jpg

家から持って行ったおにぎりで補給・・・日当たりのいい場所で美味しくいただきました
c0116902_1043444.jpg


 ウォーキングのお陰で体重は戻り、久し振りに思い通りに走る事が出来た
寒くなるこれからは体調維持が出来ればいいかな

  by ikkokuya | 2014-11-24 10:09 | 大将のつぶやき | Comments(4)

本日は営業させて頂きます

 本日(11月23日)はハッピーマンデーにつき営業させて頂きます。
c0116902_10434973.jpg


 皆様のお越しをお待ちしています。


   いっこく屋  店主より

  by ikkokuya | 2014-11-23 10:45 | いっこく屋のこと | Comments(0)

”鶏鍋”始まりました

 冬到来!!!
c0116902_10534426.jpg

今年も鶏なべを始めます。
c0116902_10513195.jpg

さらにコラーゲンたっぷりのスープです。
c0116902_10521587.jpg

手作りつくねなど、暖まる具材(二人前)
c0116902_10524856.jpg


 1人前 1.680円(税別)
2人前からうけたまります。
ご面倒ですが、一つ一つスープを仕込む為2日前までにご予約お願いします。


 いっこく屋 店主より

 

  by ikkokuya | 2014-11-21 10:58 | お店情報 | Comments(2)

ボジョレーヌーボー解禁です

 今年もボジョレーヌーボーが入荷しました。
c0116902_10115791.jpg
c0116902_10121161.jpg


 大変お待たせしました。
今年も新酒をお楽しみください。


  いっこく屋  店主より

  by ikkokuya | 2014-11-20 10:13 | お店情報 | Comments(0)

看板の蛍光灯交換

 看板の蛍光灯交換
c0116902_1632918.jpg

c0116902_16322261.jpg

新しくなって新品の光に戻りました

  by ikkokuya | 2014-11-19 16:33 | いっこく屋のこと | Comments(0)

今日のおやつ

 今日のおやつは”ハッピーターン”
ハッピーターンと言っても普通のものではなく、ハッピーージョイと言うタカシマヤで売ってるやつ
c0116902_1139386.jpg

いろんな味
c0116902_11393568.jpg

美味しかった
c0116902_1139566.jpg

 
 ブラックジャックさん、どうもご馳走様でした

  by ikkokuya | 2014-11-19 11:40 | 大将のつぶやき | Comments(2)

サンデーライド to 紅葉

 やっと行けた紅葉ライド
朝5:40真っ暗なスタート
c0116902_16284692.jpg

途中、しんちゃんと小林選手と合流して香嵐渓までスムーズに到着
一部の紅葉はあるものの一週間早いよう
c0116902_16303536.jpg
c0116902_16305081.jpg
c0116902_1631387.jpg

一年半ぶりに大多賀峠・・・何度来ても速くなる事はないのか
c0116902_16325278.jpg

大多賀から段戸湖までは始めて走る・・・道も良く走り易く気持ちいい
c0116902_16344242.jpg

段戸湖到着寸前、疾風かと思ったら恵壱さんに抜かれた・・・こんなところで遭遇するとは嬉しいサプライズ
c0116902_16363933.jpg

帰路途中まで4人ライド
豊田に入った所で本日のランチ
c0116902_16383632.jpg


 香嵐渓の紅葉には少し早く、段戸湖は10日遅かったそうで上手くいかないもんです

 インナーに”おたふくインナー”を着用して行ったお陰で体は温かったけど
指先と足先は冷たかった
トーカバーとインナー手袋は必要な季節になってきたんだ

  by ikkokuya | 2014-11-16 16:51 | 大将のつぶやき | Comments(0)

 今日の家ランチ

 今日の家ランチは”雑穀米牛スジカレー”
なぜか金曜日はたくさん食べてしまう
c0116902_11372370.jpg



 16日はやっとこさ行けそう紅葉ライド
コースはルートラボ”2014段戸湖”
獲得標高は久し振りに2.000m越え
紅葉も上りも楽しめそう

  by ikkokuya | 2014-11-14 11:44 | 大将のつぶやき | Comments(0)

朝ポタ

 今日もいつも通りの朝ポタ
天白川のススキが風にたなびいて、帰りはけっこうな向かい風
素手では少し寒いくらい、明日からは手袋にしよう
c0116902_11500100.jpg


チョット、カトーサイクルに立ち寄って
新しいライダーがまた増える
c0116902_11524630.jpg

  by ikkokuya | 2014-11-13 11:55 | 大将のつぶやき | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE