<   2015年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

ミッドナイト暴飲暴食

 昨日は久し振りにミッドナイト暴飲暴食
ある中国人の方に教えて頂いたお店で、本場と同じ味との事
東新町にある中華料理店です
c0116902_16392459.jpg

クマさん達と
c0116902_16395488.jpg

店内はほとんど中国
スタッフもテレビも店内の装飾もぜ~んぶ中国
c0116902_1641233.jpg
c0116902_16411375.jpg

間違いなく本場の味です・・・美味しいよ
c0116902_16432079.jpg

c0116902_16433175.jpg
c0116902_16434246.jpg
c0116902_16435442.jpg
c0116902_1644639.jpg
c0116902_16441785.jpg


 腹一杯に食べたのに、朝起きてお腹は苦しくなかった









御器所 焼き鳥屋 いっこく屋

  by ikkokuya | 2015-07-30 16:45 | 大将のつぶやき | Comments(0)

みずほの会

 28日は新しく開場した瑞穂文化小劇場で”みずほの会”
c0116902_8474986.jpg


お目当ては、”みちさん”事、吉柳 吉雅路さんの踊りです
c0116902_8513219.jpg


 開演中は撮影禁止なので画像は有りませんが
ベテラン揃いの中、若手で小柄なみちさんが大きく見えて、素晴らしかったです
今後は毎年恒例になるそうですから、皆さんもいかがでしょう









御器所 焼き鳥屋 いっこく屋

  by ikkokuya | 2015-07-29 08:55 | 大将のつぶやき | Comments(4)

サンデーライド to 瀬戸朝練70

 サンデーライドは朝練で瀬戸雨沢~平和公園

 雨沢は朝7時30分ですでに27℃、しかも蒸し暑い
c0116902_1632472.jpg


 メンバーは元気なこの二人
c0116902_16324167.jpg
c0116902_16325478.jpg


 帰路、平和公園の周回コースを下見して10時には帰宅
この時期、一日中ロングを走ろうとする気持ちが盛り上がらない
出来るだけインターバルを取り入れて、何とか頑張る










 御器所 焼き鳥屋 いっこく屋

  by ikkokuya | 2015-07-27 16:36 | 大将のつぶやき | Comments(0)

お知らせ

 7月26日(日)は営業させて頂きます
c0116902_5341185.jpg


 皆様のお越しをお待ちしています

     店主より








 



 御器所 焼き鳥屋 イッコク屋

  by ikkokuya | 2015-07-26 05:35 | いっこく屋のこと | Comments(0)

 今日の家ランチ

 最近の家ランチの”スパゲッティー”
赤ウィンナーたっぷり
c0116902_11551416.jpg


和風きのこスパは舞茸・エリンギ・しいたけ・シメジ、きのこたっぷり
c0116902_11552567.jpg


 素麺・冷麦・冷やしうどん・・・麺ばっかり食べてるような
夏は簡単なものが良い
山ほどのサラダと一緒に頂いています











 御器所 焼き鳥屋 いっこく屋

  by ikkokuya | 2015-07-24 12:02 | 大将のつぶやき | Comments(0)

同級生はいいね

 今年2月、46年ぶりに再会した中学校の同級生が来てくれました
c0116902_1094474.jpg

 この画像、子供の頃とあんまり変わらないね

 時間はあっという間に飛んで、懐かしい中学生時代に戻ります
剣道部の事、一緒に遊んだ事、あいまいも多いけど
懐かしい話に夢中で、楽しい夜でした

 











御器所 焼き鳥屋 いっこく屋

  by ikkokuya | 2015-07-23 10:35 | 大将のつぶやき | Comments(0)

和食を頂いてきました

 日曜日休みの人間にとって、日曜日に営業して頂ける和食店は貴重です

千種区の”梅廣”に行ってきました
c0116902_9561880.jpg


とても丁寧で美味しい料理の数々の一部
c0116902_9573497.jpg
c0116902_9575276.jpg
c0116902_958689.jpg
c0116902_9581959.jpg
c0116902_9583134.jpg
c0116902_9584845.jpg
c0116902_959847.jpg


 幸せを感じました









御器所 焼き鳥屋 いっこく屋

  by ikkokuya | 2015-07-22 10:03 | 大将のつぶやき | Comments(2)

サンデーライド to 知多一

 この時期はしょうがないけど、天気予報がブレブレ
一時雨の予報だったけど、起きたら行けそうな雰囲気
行っちゃえ・・・て事で6時スタート
知多辺りで軽く降ったものの、その後は降られず
変わりにズッと湿度タップリ
お陰で走っていても涼しくは感じない

農道後半、青空も少し見える
c0116902_10365089.jpg


羽豆岬到着・・・フェリー乗り場近くでイカ焼きだけの補給
c0116902_10381153.jpg


 ハンガーノックなのか何なのか、常滑に入った所で足が攣り始める
東海市でランチの予定なので、攣りながら何とか東海市の大田川でランチ
夏場は汗をあまりかかない時期より補給は大事・・・と、思いっ切り実感
来週からは山方面しか行きたくないな








御器所 焼き鳥屋 いっこく屋

  by ikkokuya | 2015-07-21 10:44 | 大将のつぶやき | Comments(0)

妙義龍関

 今年の名古屋場所も妙義龍関がご来店していただきました
c0116902_913227.jpg


 4年連続のご来店で、大変光栄です
場所も後半、大いに楽しみで応援にも力が入りっ放しです








御器所 焼き鳥屋 いっこく屋

  by ikkokuya | 2015-07-20 09:16 | いっこく屋のこと | Comments(0)

 今日の家ランチ

今日の家ランチは”和風きのこスパと鮎の塩焼き”
c0116902_11155785.jpg


 特にこの鮎は凄かった
長良川のブランド鮎
じっくり焼いて頭からかじりました
c0116902_11172483.jpg



 

 7月19日は休業です
今月の日曜日営業は7月26日です








御器所 焼き鳥屋 いっこく屋

  by ikkokuya | 2015-07-18 11:22 | 大将のつぶやき | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE