<   2015年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

平和公園周回コース

 今日の昼錬は平和公園周回コース
平和公園の一つ北の信号がスタート
c0116902_16142120.jpg

信号を西に向かって左折、猫ヶ洞池に向かっていきます
c0116902_1615443.jpg

平和公園の周辺を時計回りで回ると途中に一個だけ信号
c0116902_16163443.jpg

少し進んで納骨堂の手前から右折してスタートに戻ります
c0116902_16172749.jpg


 2.4kmのショートコースながら、オールシッティングの高ケイデンス縛りでもがきます
凄い人は10周頑張るそうですが、私はボチボチやって行きます








 御器所 焼き鳥屋 いっこく屋

  by ikkokuya | 2015-08-31 16:23 | 大将のつぶやき | Comments(0)

旧友会

 昨日は星ヶ丘小学校+神丘中学校の旧友で飲み会

千種区の和食店で
c0116902_9324894.jpg

もちろん全員アラカンです
c0116902_9334384.jpg

酔った勢いで〆台湾
c0116902_9343114.jpg


 この歳になって旧友と飲む事がとても楽しくなってきました
「やっと大人になれた」それが嬉しい

 

  by ikkokuya | 2015-08-31 09:47 | 大将のつぶやき | Comments(0)

シューズ新調

 サイクルシューズがヘタってきた(気がする)ので
c0116902_16521455.jpg

以前から使ってみたかったMAVICを購入
c0116902_16523142.jpg


 70kmほど使用した感想は
シッカリしたソールでロスが少ないように感じる
ダイヤル式も面白い仕組みで、靴を脱ぐときは非常にスムーズ
とにかく、最初から足が痛くなくフィット感もいい
靴が新しいから速くなる訳じゃないけど、気分はいいね









御器所 焼き鳥屋 いっこく屋

  by ikkokuya | 2015-08-28 16:57 | 大将のつぶやき | Comments(2)

インターバル練

 最近は短時間・高付加で効果の上がるインターバルトレーニングを取り入れている
タバタプロトコルとまで言わないものの、ワークアウトするようもがいている

昨日は昼練インターバル
c0116902_10124941.jpg


1時間強でも汗はタップリ、大人なガリガリ君が美味しい
c0116902_10135433.jpg


平日の少し時間が空いた時でも出来るのがいいね
最近は週2でやってます・・・というかこれ以上は出来ない








御器所 焼き鳥屋 いっこく屋

  by ikkokuya | 2015-08-27 10:17 | 大将のつぶやき | Comments(0)

米ドル換金

 歳をとると気がせくのかまだ早いと思いながら・・・
来月ハワイに行く為に米ドルに換金
c0116902_11502477.jpg


 アメリカ(ハワイ)は34年ぶり三度目
今回は9月27日に行われる”ホノルル センチュリーライド”に参加する為で
還暦のお祝いを兼ねています
準備はいろいろでも、行く前に怪我だけはしないようきをつけなくては










御器所 焼き鳥屋 いっこく屋

  by ikkokuya | 2015-08-26 11:55 | 大将のつぶやき | Comments(4)

サンデーライド to 三国山アタック 70

 サンデーライドは仕事の為朝練のみ

いつも通り名古屋ドームの前を通過
c0116902_9435285.jpg


矢田川~瀬戸品野、いつもの雨沢ルートではなく新しいルートで三国山に登る
雨沢スタートから少し上った所にあるバス停”上品野”を右折
c0116902_9481847.jpg

いきなり結構キツイ坂が始まる
c0116902_949593.jpg

分岐はあるものの頂上を目指せば大丈夫
車が少なく安心して行ける、ただし頂上手前に200メートルほどジャリ道あり
c0116902_9503985.jpg
c0116902_9505355.jpg
c0116902_951864.jpg
c0116902_9512491.jpg

三国山から西への展望
c0116902_9525531.jpg

帰路、セブンで新しいモンスター発見、個人的にはいつもの方が好き
c0116902_954942.jpg



 今回のルートは初めて出会ったローディーの方に教えて頂いた
サークルズの練習でも使われているそうで、走り応えは十分でした

  by ikkokuya | 2015-08-24 10:38 | 大将のつぶやき | Comments(0)

お知らせ

 8月23日(日)は営業させて頂きます。
c0116902_1440761.jpg


 皆様のお越しをお待ちしています。




  いっこく屋   店主より

  by ikkokuya | 2015-08-22 14:41 | いっこく屋のこと | Comments(0)

今日の鶴舞公園

 曇り空とはいえ残暑は相変わらずです


ちょっと鶴舞公園に行ってきました
c0116902_10485495.jpg

c0116902_10491049.jpg
c0116902_10492487.jpg


 汗をかいた後の昼間ビールは美味しい









 御器所 焼き鳥屋 いっこく屋

  by ikkokuya | 2015-08-19 10:51 | 大将のつぶやき | Comments(0)

”キリン秋味”入荷しました

 お待たせしました
今年も”キリン秋味”が入荷しました
c0116902_16132255.jpg


 焼き鳥との相性は抜群です
この機会に是非お楽しみ下さい


 いっこく屋  店主より











御器所 焼き鳥屋 いっこく屋

  by ikkokuya | 2015-08-18 16:15 | お店情報 | Comments(0)

サンデーライド to 二ノ瀬峠 アタック100

 サンデーライドは昼までと言う事で、近場の二ノ瀬峠に行って来ました
朝6時、雲の様子が秋っぽくなってきた、涼しく感じる
c0116902_16125849.jpg


快調に走って二ノ瀬ゴール、スーパー高校生のけんしん君は初二ノ瀬
c0116902_16143836.jpg
c0116902_16145545.jpg


こ二ノ瀬では56`sの皆さんたちの走行会に遭遇
全日本選手権ロードレースTTチャンピオンの中村龍太郎選手と記念撮影して頂きました
c0116902_16214492.jpg

けんしん君も記念撮影、これでさらに速くなるかな
c0116902_1623530.jpg

中村さん、気良く撮らせていただきどうも有難うございました

蓮の花が咲いています、綺麗です
c0116902_16234695.jpg


帰路カトーサイクルで点検・調整後
ランチは瑞穂区のFUKUROOで(瑞穂警察署の向えにあります)
c0116902_16272969.jpg


札幌以来のスープカレーはとても美味しかった
c0116902_1629866.jpg


 
 これぐらいの距離だと、帰ってからも十分遊べるのがいいな
今夜はグランコートで中華で飲み
一日中楽しめる








 御器所 焼き鳥屋 いっこく屋

  by ikkokuya | 2015-08-16 16:36 | 大将のつぶやき | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE