昨日の別件

昨日のドラゴンズ対ジャイアンツどうなっているの?
再三のチャンスを生かせず、だらだら延長、最後にやられて、福留がいないと駄目なの?
ファンはがっかりしています。
今日からは、フンドシ締めなおして頑張って欲しいものです。

  # by ikkokuya | 2007-09-07 11:09 | 大将のつぶやき | Comments(0)

台風一過(一家)

昨日は予報よりも、随分軽い台風で助かりました。
皆は避難していましたか? 少しだけ街がきれいになった気がします。
ある意味で、台風ありがとう。よその地区にも、被害が無いことを祈ります。
昨日と違ってさわやかな、風が吹いています。
では。

  # by ikkokuya | 2007-09-07 11:02 | 大将のつぶやき | Comments(0)

やっちゃいました

c0116902_1150536.jpg

決して名誉の負傷ではないのです。
先日ツーリング(自転車)でこけちゃいました。酔ってたんです。
何年かぶりに、擦り傷しちゃいました。ちょっと痛いんですけど、懐かしい痛みです。
子供のころ、わんぱくで、年中体のどこかに傷があった。そんな思い出です。
たまには、思いっきり遊んでみたいな~と、そんなことまで思いました。
皆は、無邪気に遊んでいますか。
では。

  # by ikkokuya | 2007-09-06 11:50 | 大将のつぶやき | Comments(2)

山井のおかげで

いや~昨日は山井の頑張りで巨人をやっつけられました。
要所での点の取り方。ビックリの満塁ホームラン。良かったです。
三連勝と行きたいものです。一気に首位獲り。
またまた皆で頑張って応援しましょう。
では。 

  # by ikkokuya | 2007-09-05 15:41 | 大将のつぶやき | Comments(2)

知らなかったんです こんなものがあるなんて

c0116902_11184587.jpg

アコギ用の弦なんですけど、SILK&STEELといったものです。
HARUKA用に買ったんです。中々バレーコードに苦戦していたため、これだと思って買いました。特徴としては、随分手に優しいテンションだそうです。
これで、まずはいい音が出ればいいんですけれどね。楽しみなんです。
これからなんです。やっぱりいい音が出ないとやる気も、出ませんよね。
オイラも結構エクストラ・ライトで楽しちゃってますけどね。

  # by ikkokuya | 2007-09-03 11:18 | 大将のつぶやき | Comments(0)

すっかり秋です

暑いといっても、心地よい風が吹く。
空がどんどん高くなっていく。店の前の銀杏が少しずつ、色づいていく。
水遊びよりも公園で軽く遊ぶ。運動もいい。
秋になってきました。
そして、やっぱり食欲の秋。焼き鳥の秋。
夏に痛めた体を、やさしく焼き鳥は、癒してくれます。
少し、センチになっても焼き鳥はあなたに優しい。
完全に、いっこく屋の宣伝でした。失礼。
皆、待ってるよ~。

  # by ikkokuya | 2007-09-02 10:35 | 大将のつぶやき | Comments(2)

遠くを見つめる二人の男

c0116902_1533468.jpg

に、見えますか。
レゲェブリーズの成功オメデトウ。凄い盛り上がりでしたね。
アキソルはやっぱり凄いぞ。そして、もっともっと盛り上げてくれ。

  # by ikkokuya | 2007-09-01 01:53 | 大将のつぶやき | Comments(2)

ダイエット蕎麦カレー

c0116902_11572190.jpg

タバコをやめ早二年半、体重が10キロ増加してしまいました。
今年に入って6キロは戻したんですけど、ここからがオイラにとって凄くきついんです。
と言うことで、炭水化物抜きダイエットを今週から始めました。
思ったより効果があります。ひょっとしたらスリムになっちゃうかも。
本当に痩せたら、皆でお祝いしてください。
ちなみに、真虎もスリム化計画実施中。
蕎麦の量、多すぎです。

  # by ikkokuya | 2007-08-31 11:57 | 大将のつぶやき | Comments(0)

一休み ってな感じですね

c0116902_11305914.jpg


秋雨前線のお陰で、過ごしやすい曇り空。4~5度気温が低いだけで、随分楽ですね~。
夏バテをしていた人には、やっと一休みってな感じですよね。
と言うことで、天高く馬肥ゆる秋!
待ってました。食欲の秋、間近です。
今年の秋のテーマは腹八分目。
皆はどうしますか?では。

  # by ikkokuya | 2007-08-30 11:30 | 大将のつぶやき | Comments(0)

便利グッズ

c0116902_11131797.jpg


こんなに便利で、安い優れものがあるなんて、知りませんでした。(オイラだけ~?)
ギターのチューニング用笛なんです。六弦あるので六つの音が出ます。凄い~。
haruka用のグッズです。何千円も出さなくてもいいものはありますね。
楽器屋さんでウィンドウショッピングをして、いろいろオイラも勉強します。
目黒家さん、どうもありがとう。 では。

  # by ikkokuya | 2007-08-29 11:13 | 大将のつぶやき | Comments(3)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE